『ウマ娘』起動時の面白エピソード!
会社でが大音量で起動してしまったら周りの反応が意外だったww



 いつもと変わらない場所でも、ひそかにワナが仕掛けられている。そんなツイートをイラスト付きで紹介する「気をつけましょう」。今回はヨッシーさんの引っ掛かったスマホのトラップです。

【画像】バスの中で泣き出した子どもに、おじさんがかけた言葉とは……? 予想外の言葉に「そのおじさんと結婚したい」の声

●スマホの仕掛けたワナにハマったのは1人じゃなかった……!

・・・・・

さっき職場で起きたこと。なんかよくわからないけど僕の携帯でウマ娘が勝手に起動して「ウマ娘 プリティーダービー!」っていうのが大音量で流れてクソ恥かいたのと同時にオフィスのみんなが自分の携帯を焦って確認しててトレーナーがたくさんいることがわかりました。現場から以上です。

(ヨッシーさんのツイートより)

・・・・・

 ヨッシーさんが職場にいると、突然スマートフォンのあるアプリが起動しました。それが「ウマ娘 プリティーダービー」。競走馬をモチーフにした“ウマ娘”を育てる大人気スマホゲームです。

 そして、このゲームは起動時に「ウマ娘 プリティーダービー!」という声が流れます。おかげでヨッシーさんは、オフィス全体にウマ娘を遊んでいるのを、意図せず宣伝してしまいました。

 思わず恥ずかしがるヨッシーさんですが、同時にオフィスの他の人が焦りながら自身の携帯をチェックしているのを発見。身近にも隠れトレーナーが多くいると分かったそうです。この不意打ちは焦るもんな……!

 ツイートを見た人からは「やっとみんな会えたんですね」「誤爆って恐ろしい」「その場に居合わせた全員が恥ずかしいやつ」などなど、戦慄するコメントが多数。一方でヨッシーさんは「これを機に社内で話せる人が増えたので結果よかったです」と喜びの声を投稿しています

(イラスト:逆襲)


(出典 news.nicovideo.jp)

ウマ娘 プリティーダービー』(ウマむすめ プリティーダービー)は、Cygamesによるスマートフォン向けゲームアプリとPCゲーム、およびそれを中心としたメディアミックスコンテンツ。略称は『ウマ娘』。ジャンルは基本プレイ無料の育成シミュレーションゲームで、競走馬を擬人化したキャラクターである「ウマ娘
240キロバイト (30,588 語) - 2022年9月28日 (水) 08:55


(筆者コメント)
この記事の内容はある方の体験談です。

スマホってポケットに入れていると太ももの肉で勝手にアプリが起動してしまうことよくありますよね。私もポケットに入れながら勝手に親戚のおじさんに電話を掛けていたことがありました。

それにしても「ウマ娘」の起動音でみんな「自分のが起動した」と思って確認するのは笑ってしまいますねwwwww

<このニュースへのネットの反応>

数年前に艦これで同じことをしました…





育てるだけ育てた(課金)後に運営が儲からなくなったら閉鎖無課金者は課金者のための大事な餌(優越感を持たせるため)聞きたくもない自慢をされ課金者になる者もいるだろうだが永遠にできるわけでもなく待っているのはゲームの閉鎖もしくはあきられて 俺これ引いたんだよ あんなゲームまだしてんだ?wwww課金ゲーはほどほどにな


アズールレーン!(迫真)よりははずかしくないもん、今はブルーアーカイブもか。


そうなれば良かったねシリーズ


どんだけ耳が遠い設定なんだよ


数年前の『電車の中でアズレン起動→タイトルコールを鳴らしてしまう』という話を思い出した。時代は流れて話題のソシャゲが変わっても、同じようなことをする奴ってのはいるんやな。


ライト層が大量流入したのが嘘みたいなくらい惨めに廃れるオタコンテンツに共通して書かれる記事。タイトルだけ挿げ替えて。


ブルアカはタイトルコールより曲のほうがしばらく先に再生されるから多少は安全アズレンは何度かやらかしてるので起動と同時に音量-ボタンを押しっぱにする癖がつくに至った


ウチの現場の平均年齢は高いけどウマ娘をやってる人は結構いるね、モチーフの馬のファンが多いのがあると思う、竹豊さんが出るTVCMで盛り上がってたもんな


何もしてないのに勝手に起動したの? それウイルスか何かに感染してない? やっぱスマホは危ないな…


ゴーストタッチか。スマホのタッチパネル基本的に静電式だけど、感圧式みたいに圧電センサー付いてる機種もあるしな


\ アズールレーン! /


\ アイドルマスター シンデレラガールズ! スターライトステージ! /


会社からの着信音は 心臓が跳ね上がる


だが、マヌケは見つかったようだな


このニュース大分前に見た覚えがあるな。まず、サイゲームス言われるだろってツッコミがあったけど。


シブイねェ…まったくおたくシブイぜ。


1回はやるよね、交通機関や仕事場や公共施設内でスマホゲーを起動してミュートしてたと思ったら大音量でタイトルコール音声が流れて自身が焦るやつ


鼻を押さえて驚く顔