YouTuber『はじめしゃちょー』台風の被害が大きかった静岡に義援金300万円!
「YouTuberは迷惑なヤツばかりではない!」



はじめしゃちょー

人気YouTuber・はじめしゃちょーが28日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。台風15号の被害を受けた静岡県に義援金300万円を贈ったことを明かした。

【動画】静岡県の被害状況


■浸水した住宅街…

静岡県に3億円の豪邸を所持するなど縁が深く、今回は現地のリアルな被害状況を伝えるために動画を撮影した。

はじめしゃちょーによれば、静岡県の中でも特に静岡市清水区の被害が大きかったとのこと。同区在住の友人から送られてきた画像を公開すると、そこには、公園に浸水の影響で使用できなくなった大量の家具などが。

浸水した住宅街を撮影した動画では、歩いている大人のひざ辺りまで水が達していることがわかる。「確実にこういう状況が静岡の街で起きています」とはじめしゃちょーは神妙な面持ちで話した。


関連記事:広瀬すず、台風被害の地元・静岡を心配 「何か必要なものあれば…」

■現地を訪れ確認「想像以上」

はじめしゃちょーも、実際に被害に遭った街を訪れたという。「想像以上の被害でした。清水の方が被害がびっくりするくらい出ているみたいで。家が壊滅的に影響を受けた方とか、取り返しのつかない被害を受けている方もいらっしゃいます」と説明する。

「この後が大事になると思いますので、その街に住むものとして、できることをしたいと思いました」と語った。

■「義援金300万円出させていただきました」

静岡では、義援金の募集を開始している。

はじめしゃちょーは「台風15号の被害に遭われた地域の復旧を心から願っております。僕にできることは、確実な情報を発信することと、被害に遭われた地域に対しての義援金300万円出させていただきました」と報告。「少しでも役に立てればと思っております」と話した。


■静岡県の被害状況


・合わせて読みたい→国葬直前に出現した「それより静岡救え」勢力、完膚なきまでに論破される事態に…

(文/Sirabee 編集部・RT

はじめしゃちょー、静岡に義援金300万円 台風被害は「想像以上」


(出典 news.nicovideo.jp)

はじめしゃちょー(1993年〈平成5年〉2月14日 - )は、日本のYouTuber。UUUM所属。本名は江田 元(えだ はじめ)。愛称は、はじめん、しゃちょー、もやしなど。血液型はAB型。 1993年2月14日、富山県砺波市にて出生。元気でいてほしいとの意向から「元」と名付けられた。…
53キロバイト (6,641 語) - 2022年9月28日 (水) 20:15


(筆者コメント)
ヒカキンの次くらいに人気なYouTuber『はじめしゃちょー』
今回の台風の被害で心を痛めたのか義援金300万円を贈りました。YouTubeで活躍しているとはいえ、300万円なんて大金をそうそう誰かに渡せるものではありません。最近は迷惑行為が目立つYouTuberが多い中、素晴らしい行動だと思います。

売名行為?結構じゃないですか~
良いことしてるんだから・・・

<このニュースへのネットの反応>

もっとやれよwww 成り金の行く先





売名行為


時代のお蔭で儲けたら還元した方が良いと思う。


実質広告費だわな。一般人はそんなサイクルで金稼げんからな


実際に義援金を払っているわけだし、別に売名行為が悪いとは思わんな。win-winだろ。


少ねぇな?稼いでんだから資産全部寄付しろよ


俺はこいつは好きではないが、まぁやらない善よりやる偽善ではある


義援金はなんぼあっても困らないし文句つけるようなものじゃないでしょ。


前の自称転売ヤーしかりいい事してんだからほっといてやれよw


そりゃ金が余ってるし 別にいいがわざとらしいんすよね 隠して募金しろよ 毎回擁護してるコメントが毎回同じ過ぎて草


やらないよりはましではありますが、この人の場合はただの売名目的でしょう。過去の言動を見るに何の利益もなく奉仕するタイプの人ではないですから。あからさまだな~と思うだけです。


売名目的の何が悪いんだ?


金もたいして出さない文句しか言わない、何もしないクズよりましじゃね?やらない善よりやる偽善・・折り鶴を送られる数百倍価値があるだろ