「賄賂で会長が逮捕だってよ」リアルな事件にガッツリ触れる漫画『ポプテピピック』に恐れ入りやす!


人気漫画『ポプテピピック』が、時事的に内容がヤバイ漫画を執筆し、インターネット上で大絶賛、いや、物議をかもしている。その内容とはいったい!?

怖いもの知らずな『ポプテピピック』

漫画のネタバレになるので、ここにはいっさい内容は書かないでおくが、リアルな事件を彷彿とさせる内容の漫画となっており、まさに怖いもの知らずな『ポプテピピック』といえるだろう。いや、怖いもの知らずは作者の大川ぶくぶ先生か?


TOKYO MXでは毎週土曜日に放送される予定

ちなみに、『ポプテピピック』はシーズン2が配信・放送されており、たとえばTOKYO MXでは、2022年10月1日土曜日25:30に放送が開始された。これからも毎週土曜日に放送される予定である。

今期のアニメの覇権を握るのはどの作品

はたして、今期のアニメの覇権を握るのはどの作品になるのか? 眠れる獅子『異世界おじさん』か? それともブッ飛び『ポプテピピック』か。大きな注目が集まっている。





※冒頭画像は大川ぶくぶ先生の公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

ポプテピピックが「時事的にヤバイ内容」の漫画を発表してザワつく


(出典 news.nicovideo.jp)

ポプテピピック』(POP TEAM EPIC)は、大川ぶくぶによる日本の4コマ漫画作品、およびそれを原作としたテレビアニメ。漫画は『まんがライフWIN』にて2014年より連載中。通称『ポプテピ』『ポプテ』。 キャッチコピーは「とびっきりのクソ4コマ!!」。 竹書房のウェブコミック
139キロバイト (16,575 語) - 2022年10月2日 (日) 23:03


(筆者コメント)
相変わらず怖い者知らずというかクレイジーというか・・・
しかし人の目ばかり気にして描いている人よりずっとカッコいいと思います。やり過ぎない程度に頑張って下さいww

<このニュースへのネットの反応>

なお当事者になると日和る模様。とっくにメッキが剥がれてるのにまだやるの?





作者のどの辺が怖いもの知らずなのだろうか。色々やらかした後の対応見ると凄くシラケる


わしはすきやで。すぐに手のひら返すおまいら嫌い


ゲスのゲストとクレイジジイ、お前らヒヨらない手本見せてくれよ!匿名でビビってんのかウェーイ


手のひら返すのが良いんじゃあないか、ぶくぶもお前らも。俺も俺も(大事)。


まぁ大笑いした。笑い事ではないけどな。贈収賄なんだから


兄貴みたいにコカイン逮捕だとネタにできなかったと思われる


ポプテのゴリ押しだけは意味が分らん。立ち位置は「ゆっくり劇場の絵」と変わらんだろ~に…人気?あ~アンチと言われても良いよ、見る気も起こらない。


社会派アニメって事で


女子高生がくすりともせずに1冊読んでるのを見てしまってな。同調圧力ってやつか


世を風刺する漫画を描くなら批判を受けても堂々としていてほしいってのがあるのかもしれんけど、世の大半の人間はネット上で批判は口にするくせに批判される立場になったら逃げたりさらに燃料供給したりする方が多いやろ。単に多数派の人間に過ぎないだけよ。


ああ、漫画出してるとこを反社団体とか落書きしてポリスメン呼んだ話ですね


火の当たるところに出てる人間が出来ることには限界があるっていう話?


クソ漫画と言われても無傷を装ってた時期にはもう戻れない


ネタをネタとして笑えない人よりは面白いのよ。


それより竹書房はまんがライフが休刊したり4コマ雑誌HP閉鎖したりヤバいんですが・・・


これ流れて来た時笑った。竹書房野放しにしすぎでしょw


メッキが受けてただけでメッキ剥がれたら見るところない三流キレ芸人だろ


そういう作風


ここが当事者