映画『スーパーマリオ』の新情報が10月7日(金)に配信される!←「マリオの映画?嫌な予感しかしないww」


 任天堂は、『スーパーマリオ』の「映画」に関する情報番組「Nintendo Direct: The Super Mario Bros. Movie」を10月7日(金)朝5時5分に配信すると発表した。

 世界初公開となるトレーラー映像がお披露目予定だ。なお、ゲームの情報は含まれないという。

 本編は北米では2023年4月7日、日本国内では2023年4月28日の公開が予定されている。


 『スーパーマリオ』の映画は、任天堂イルミネーションが共同で制作している作品。イルミネーションはアニメ映画『怪盗グルー』シリーズなどを手がけたスタジオとして知られている。

 任天堂の宮本茂氏と、イルミネーションの創業者であるクリス・メレダンドリ氏が共同でプロデューサーを務めることが明らかになっている。声優としてマリオ役には『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』や『ジュラシック・ワールド』にて主演を務めたクリス・プラットさんが務める。

 さらにピーチ姫役にアニャ・テイラー=ジョイさん、ルイージ役にチャーリー・デイさん、クッパ役にジャック・ブラックさん、ドンキーコング役にセス・ローゲンさんがそれぞれ務めることが明らかになっている。

『スーパーマリオ』の映画に関する「Nintendo Direct」が10月7日(金)朝5時5分に配信へ_001
(画像はNintendo Direct: The Super Mario Bros. Movie | 任天堂より)

 今回、情報番組「Nintendo Direct: The Super Mario Bros. Movie」が10月7日(金)朝5時5分に配信すると告知するとともにポスタービジュアルが公開されている。また海外向けに公式Twitterアカウントもオープンしている。

 ピーチ城とその城下町と思われる舞台にマリオが佇んでいるというもので、鮮やかな色使いと街の活気ある華やかさを感じさせるものとなっている。

 これからどのようなストーリーが展開するのか気になるところ。世界初公開となるトレーラー映像がお披露目される情報番組「Nintendo Direct: The Super Mario Bros. Movie」を10月7日(金)朝5時5分に配信予定だ。

情報番組「Nintendo Direct: The Super Mario Bros. Movie」はこちら


(出典 news.nicovideo.jp)

スーパーマリオ (Super Mario) スーパーマリオブラザーズ - 1985年に任天堂が発売したファミリーコンピュータ用ゲームソフト。 マリオ (ゲームキャラクター) - 上記作品の主人公。本来はマリオがアイテムとして登場するスーパーキノコをとって大きくなった状態を指す。 マリオシリーズ -…
3キロバイト (349 語) - 2022年3月23日 (水) 02:29


(筆者コメント)
昔、海外制作のスーパーマリオ実写版を見ましたが、まぁ酷い出来でした。その記憶がよみがえるのであまり期待してはいませんが、もしかしたら過去最高傑作になる可能性もあるので情報だけは今後もまとめていきますのでその際は閲覧お願いします。

<このニュースへのネットの反応>

マリオ…映画…?うっ頭が





ニンダイはいつもワクワクできるがこいつだけは正直怖い。このビジュアルなら安易に現代を出してこなさそうだが…


30年以上前にマリオの実写映画をそこそこ楽しんで見た記憶があるけど…もしかしたら記憶違いかもしれない


実写版は実写版で割りと好きなんだよね。


あの恐竜をずっとヨッシーだと思い込んでたいい思い出w小さいころに見たからわりと楽しく見れた


(当時の技術で)精一杯実写でマリオを表現しようとする心意気は感じるし、赤と緑のツナギに着替えるシーンは胸が熱くなったし。実写版も別にB級映画としては悪くないと思うんだけどねー


ここの住民ブロックにされるのか…


実写版マリオ・マリオみたいなことにはならなそうで一安心


昔のハリウッドの実写映画そこまで悪くなかった気がしてたけどあれの制作費50億円もかかってたんだな・・・50億のB級映画か・・・


あれはあれで好きだったなぁ


マリオのアニメ映画もやってた事は知らない人いるな。


声優はマリオは古谷徹でクッパは和田アキ子で