自称「映画評論家」さん、『ONE PIECE FILM RED』に星☆1つしか付けない理由!


ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。…
301キロバイト (37,658 語) - 2022年9月28日 (水) 21:30
(筆者コメント)
ワンピース映画の中で過去最高の興行収入を叩き出した『ワンピースフィルムレッド』ですが私から見てもあの作品は賛否両論あると思います。

「AdoのMV」だと言われたらそれも間違いないですし、シャンクスの活躍やウタの曲りなりの正義を貫く感動映画と言えばそれもそうです。

私は7曲の歌詞やウタが狂って行く様を描いた曲とAdoさんの表現力、40億巻の設定など全て調べた上で評価して「素晴らしい」と言えますが、皆がそこまで調べて映画を観ている訳ではないので「誰もが楽しめる映画」を考えるとこの評価は仕方ないかも知れませんね。


スレはここから↓
1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
今更ながら見てきたがまじでAdoが歌ってるだけだった
AdoのMV

星★☆☆☆☆です!




2 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
時系列的にどこら辺の話?

3 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>2
マムが明確に生きてたし
カイドウ戦前

なのにギア5使ってたからパラレルだね
ギア5は原作見てる奴しか気づかんレベルの演出だったから要らなかった

4 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
シャンクスがフィガーランド家ってのが一番気になった・・・ww

5 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
ドラクエ映画とどっちがマシだった?

6 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
低いなおい
ワンピースの世界観設定の理解を増すために必要な映画だった?

9 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>6
時系列的にパラレルじゃないと可笑しいけどこの映画見ると
シャンクス悪人説は確実に否定された

良かった点は
シャンクスとルフィ
ヤソップとウソップがあったところ
後半意外にシャンクス一味戦ってたとこ
シャンクスとカタクリの共闘
シャンクスの覇王色で中将数人気絶させたところ

見なくてもワンピース 正史に関わることないよ
ワンピース 博士なのって良い

10 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>9
サンクスわかりやすい
ファンが喜ぶ要素はあったって感じか
シャンクス悪人説が消えたってのは大きいな

7 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
歌いながら戦う能力なことを理解できないバカが多い
ルフィが体伸ばしてばっかりって言ってるレベル

8 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
結局歌ってるシーンばっかりにたるんだからMVと言われても仕方ない

11 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
要するにウタの能力は歌を聞いたら眠ってウタワールドに取り込まれてその中ではウタの思った通りにできる能力

耳栓で防げる模様

12 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
Ado知らんしウタの声がいきなり歌になるとAdoになるからキモかったわ

もっと質問してくんねえか?わりぃんだけど

13 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
つまりマクロス+ワンピースってこと?

14 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>13
マクロスは知らんが急に歌い出すよ~
キツかったわ
しかもフルで前半歌いまくりで死ぬかと思った

15 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
え?声優はadoじゃないの?

17 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
>>15
そう!普段の声は声優で歌い出すと急に声がadoになる
キモかった

16 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :[ここ壊れてます] .net
あとシャンクスが天龍人って5chで見たけど違うじゃん