また業界から消える?声優『櫻井孝宏』の不倫が影響し『FF7リバース』声が変わる!?


イケメンかつ美声な声優・櫻井孝宏さん(48歳)。人気アニメーション『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の岸部露伴や、『鬼滅の刃』の冨岡義勇、『はたらく細胞』のヘルパーT細胞などで人気を博している彼だが、ゲームの声優としても活躍している。

『ファイナルファンタジーVII リメイク』の主人公・クラウド

櫻井孝宏さんはゲームでの美声を披露しており、特に『ベルセルク無双』のグリフィス、『ロックマンX8』のエックスなどは有名だ。なかでも忘れてはならないのが『ファイナルファンタジーVII リメイク』の主人公・クラウドの声。


『ファイナルファンタジーVII リバース』でもクラウド?

実は歴代のクラウドをずっと担当しており、2002年のゲーム『キングダム ハーツ』ですでにクラウドを担当しており、その後も『キングダム ハーツII』や『ディシディア ファイナルファンタジー』などのシリーズでクラウドを担当。次回作の『ファイナルファンタジーVII リバース』でもクラウド役で登場すると思われている。

「声は変えないでほしい」などの声

……が、突如として報じられた櫻井孝宏さんの不倫情報。本人も『文春オンライン』の取材に対し不倫を認めていることから、事実を隠さずに不倫していたことを世間に公言したことになる。それにより、一部のゲームファンから「クラウドの声優が変更になるのかな」「さすがに声優降板だな」「声は変えないでほしい」などの声が出ているのである。

ファンがスクウェア・エニックスの発表に注目

一連の報道の影響なのか、突如として終了してしまった彼のラジオ番組もある。今後、『ファイナルファンタジーVII リバース』で声優を続けることができるのか。ファンがスクウェア・エニックスの発表に注目している。


※冒頭画像は『P.S. 元気です。孝宏』公式Twitterより

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

櫻井孝宏の不倫報道で『FF7リバース』声優変更の可能性 / ファンの間で意見分かれる


(出典 news.nicovideo.jp)

櫻井 孝宏(さくらい たかひろ、1974年6月13日 - )は、日本の男性声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。インテンション所属。 愛知県岡崎市出身。米屋を経営する一家の下に、3人兄弟の長男として出生。幼少時代に、テレビで偶然視聴した声優に対するインタビュー番組に衝撃を受け、声優業に関心を持つ…
309キロバイト (33,727 語) - 2022年10月28日 (金) 22:46


(筆者コメント)
今、不倫騒動で話題になっている櫻井孝宏氏、人気が出るとやはりこういった行動に出てしまうのでしょうか?何か勘違いしてしまうんでしょうね!残念ですがこうなった以上は叩かれて消えていくかも知れませんね。

<このニュースへのネットの反応>

昔からやらかしてる声優さんは居るのに何で今更この人だけ叩かれるの?





内々の問題を取り沙汰して面白がりたいのだろうが、そういう神経のこのライターが一番クズだなって思うんだよね。一部のファンが何だって?


10年以上婚姻してることを隠して付き合ってたというのが本当であれば刑事事件にもなりうる結婚詐欺に該当する事案だからプライベートの問題では済まない


いちいち誰かの不倫がちらつくのも嫌だしかまわない


本人が辞退を申し出ない限りは刑事事件等で拘留されてるとかじゃないなら続投させてほしいかな~ 良くも悪くも仕事やから働けるなら働いてくれ


引き換えきっちり別れてから三度の恋愛と結婚をした山寺宏一というレジェンド


何で声優が急に芸能人扱いされているのか、散々業界で冷遇していた癖に


続投したら、毎回「エアリスと不倫してそう」とか言われるんだろうか


変更してもしてなくても次回作が売れなかった理由はこいつのせいに出来るね


不倫だけで当人以外に一切影響ないならともかく、不倫の結果ラジオ番組一個つぶれてるわけだ。井上さんみたいに当人だけの問題だから~は無理があるよね。正直イケメンボイスではあるけど、この人が変わられると困る!ってLVじゃないから今後一切出演不可能とかでもいいよ。ロックマンXとかは森久保さんのほうが好きだったし、クラウドだって最初は不満出るけどいつか忘れられるだろ


9年間一緒にラジオやってて相手女性に自身が既婚者であることを悟られないとか殺し屋稼業でもやってんですかね


それはそれで声優変更には関係ないと思いますが、引退もなにもしてないのに。そもそももうFFⅦリメイクシリーズは10年単位で待たされると思い始めているユーザーもいると思うのに・・・。


判断は任せる


不倫は良くないよね。うん。それを食い物にするライターも良くないよね。ほっといてやれよ


クラウド自体もう桜井以外の声が思いつかない・・。まあそんなに慣れ親しんだ訳でもないが


週刊誌という下世話な雑誌は単に「人気者のスキャンダル」が欲しいだけなんですわ。他人の不幸と歪んだ正義感で飯を食ってる連中なんで。特に深い事は考えてはいないだろう。


不倫だけなら何とかなるだろうけど相手騙して結婚ちらつかせて延々と付き合ってて、騙された相手は仕事辞めて更に追い込まれて通院する羽目になってるのにこいつが仕事するのはフェアじゃねえだろ罰を受けさせろ。ってのが世間ね。


というか文春みたいな下世話な雑誌が芸能人より声優のあれこれに目つけたことの方が問題な気がしなくもない


何かのイベントの度に「よくここまで来れたね?」と言われるんか・・・(元ネタは言った側)


結婚詐欺認定しているゲストがいるみたいだけど結婚詐欺って結婚をおとりにして金銭を借りたり貰ったりした場合の話をいう詐欺の種類の一つなんですが、金銭の収受があったという根拠があって言ってるの?根拠ないなら、具体的な事実の摘示をしない侮辱罪でそれこそ犯罪なんですが。Twitterのリツイートやいいねと違ってそれな押してる人は微妙だろうけどね。