あの懐かしコロコロ漫画の続編『炎の闘球女 ドッジ弾子』が始まる!
期待の声が・・・ない




 無料の漫画配信サイト「週刊コロコロコミック」(小学館)で11月28日、こしたてつひろさん原作の漫画「炎の闘球女 ドッジ弾子」の連載がスタート。これは1989年から1995年まで「月刊コロコロコミック」で連載されていたドッジボール漫画「炎の闘球児 ドッジ弾平」の続編です。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 週刊コロコロコミックの公式Twitterアカウントでは同日、「全日本男児が熱狂した、伝説のドッジボール漫画『炎の闘球児 ドッジ弾平』の正統続編」と紹介。

 「弾平の娘、弾子は現代で最強のドッジボールチームをつくれるのか?熱すぎる!厳しすぎる!スポコン漫画堂々スタート!」と発表されています。

 「炎の闘球女 ドッジ弾子」は、父親である弾平の熱い魂を継承する娘・弾子が主人公。令和の時代に「最強の闘魂ドッジボールチーム」を作ろうと奮闘するドッジボール漫画です。第1話では弾平の親友・珍念の娘・珍子も登場。

 「たちはだかる現代の常識に弾子は、打ち勝つことができるのか!?」。今後の展開に注目が集まります。「炎の闘球女 ドッジ弾子」は毎週月曜日に更新されるそうです。


<参考・引用>
週刊コロコロコミック公式Twitter(@CorocoroWeekly)
※画像は週刊コロコロコミック公式Twitterのスクリーンショットです。

(佐藤圭亮)

ドッジ弾平の娘が主人公 「炎の闘球女 ドッジ弾子」連載スタート


(出典 news.nicovideo.jp)

炎の闘球ドッジ弾平』(ほとうきゅうじ ドッジだんぺい)は、こしたてつひろによるスーパードッジボールを題材にした漫画作品、およびそれを原作とするテレビアニメ、コンピュータゲームである。 『月刊コロコロコミック』(本編)と『別冊コロコロコミック』『小学四年生』(いずれも小学館)誌上において…
52キロバイト (6,369 語) - 2022年11月28日 (月) 12:38


(筆者コメント)
「お?続編が描かれるのか・・・?見たい!」と期待の声が多いのかと思いきやそうでもありませんでした。ですがまた面白い漫画が見れるので私は期待するとしましょう。

<このニュースへのネットの反応>

1話で弾子が弾平の墓にボールをぶつけて倒すんだろ?





ドッジボールはボールぶつけられてケガするって騒いで、禁止になってるって聞いたが本当なのか?


おい、珍子ってマジか?問題しかないだろ。弾子の時点で名前可哀そうなのに珍念は何考えてんだ


危ないからといってボール転がしてるらしいぞ。更にいじめに繋がるとか廃止言い出してるし


いまのこのクソみたいなジェンダー思想やら諸々に歪まされないことを願うけど、どうだろうなぁ……


小学校の休み時間にスーパードッジという名の弾平の技名叫ぶだけのドッジボール流行ったなぁ


たちはだかる現代の常識? ボール投げても墓石だの地面だのが砕ける訳ねーだろってトコかな?


転がしドッジボールは低学年向け競技としてン十年前からあるが、上級生も転がしにさせられたのか


二人合わせて弾子'n'珍子