『仮面ライダー龍騎』の龍騎役、ナイト役、王蛇役の俳優が対談!
渋いおじ様になっちまってェ~【画像】
<記事内容>
俳優の須賀貴匡(45)、松田悟志(44)、萩野崇(49)が29日、都内で行われた映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』(公開中)の『龍騎ナイト』に参加した。
今年20周年を迎えた『仮面ライダー龍騎』に、城戸真司/仮面ライダー龍騎/仮面ライダーリュウガ役で須賀、秋山蓮/仮面ライダーナイト役で松田、浅倉威/仮面ライダー王蛇役で萩野が出演していた。この日は、『仮面ライダー龍騎』で助監督を務め、本作のメガホンを取った柴崎貴行監督(※さきはたつ崎/44)、『仮面ライダーギーツ』メインプロデューサーで『仮面ライダー龍騎』でもプロデューサーを務めていた武部直美氏(55)も登場した。
【写真】“変身ポーズ”を披露した萩野崇&須賀貴匡&松田悟志
イベントの最後には、自身にとっての『仮面ライダー龍騎』とは、をトーク。須賀は「僕の俳優としての原点。何十年経っても大切にしたい作品だな、と思います」としみじみ。松田は「須賀っちが言った通り。今、芸歴で言うと24年なんですけど、もし明日死んじゃうとして、どこの瞬間を思い出すかと言われたら絶対に『龍騎』。それだけ僕の人生にとって大きな作品であることは間違いないですね」と噛みしめるように語る。
萩野も「1つだけ言えるのは、あの当時、スゴい熱量でやっていた」と回想。「名作とか、時間が経っても素晴らしいと言われる作品に『仮面ライダー龍騎』はなったのかな、とこうやって皆さんを見ても思う。あの時のみんなの、うねっていたような熱量は忘れられない。モノ作りって、そういうもの。20年ぶりに映画に参加させていただいて思いましたね」と熱い思いを口にしていた。
本作は、今年8月までテレビ朝日系で放送された仮面ライダー50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』、そして現在放送中の最新作『仮面ライダーギーツ』という2つの作品がクロスオーバーする劇場版最新作。そこに『仮面ライダー龍騎』も参戦し、史上空前の仮面ライダーバトルロワイヤルが繰り広げられる。

| 爆発する王蛇…仮面ライダー龍騎『EPISODE FINAL』当時の脚本にキャスト陣衝撃 …ント「龍騎ナイト」が29日に都内で行われ、同作に出演した須賀貴匡(仮面ライダー龍騎&リュウガ/城戸真司役)、松田悟志(仮面ライダーナイト/秋山蓮役)、… (出典:シネマトゥデイ) |
当時では考えられないほどライダーが多く登場した仮面ライダーシリーズが『龍騎』です。
鏡の中で戦うという少し変わった設定ですが、それぞれが叶えたい夢の為に戦っていて登場するモンスターもカッコいいんですよね。再び観れるのはファンとして熱いです。
(出典 @meigen_tantei)
迷言探偵
@meigen_tantei「いや、ひとつだけ変わった」「重さが――消えていったライダー達の重さが2倍になった。これ以上は増やさない!」「人を守る為にライダーになったんだから、ライダーを守ったっていい! 」 城戸真司/仮面ライダー龍騎(仮面ライダー龍騎)
(出典 @taya0ra2)
篠田
@taya0ra2というか仮面ライダー龍騎のキャラみんなちいかわ
(出典 @pkmnrider)
青村/剣香水トークショーレポ作成中
@pkmnriderギーツリバイス龍騎見に行きたいけどレジェンドオリキャスの為だけに映画行くのはバクチなんだよなオリキャスのキャラクタームーブがオリジナルと一致するとは限らないし(遠い目をして仮面ライダー3号を思い出す顔)
(出典 @haltupou_)
じぇりあ~の
@haltupou_[朗報]仮面ライダー龍騎、大晦日に後半戦。タイガ登場
(出典 @en_akira)
えん
@en_akiraエエッ!?あの『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』と『劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』の脚本担当が同じ方って本当ですかえっ
(出典 @yumi_k4)
弓夜(ゆみや)
@yumi_k4映画で一番ビックリしたのが仮面ライダーナイトの松田さん歳取ってなさすぎ問題w龍騎何年前の作品だと思ってるんだよw
(出典 @ORAKURU3)
ORAKURUは小野さん
@ORAKURU3龍騎が話題に上がってるのでネタとして自分話。子供の頃からの持病で耳鳴りしてたんだけど仮面ライダーを知ってから何故か鏡の前に立つようになってしまったその時の自分に対して。
(出典 @_shoto_cake)
やと🍰偉そう課長ポン介
@_shoto_cake龍騎ナイトいてきたァ!🐉🦇🐍あんな近くで見れると思ってなかったし生の御三方カッケーーすぎて……生変身ガチで嬉しかった仮面ライダー龍騎大好きですほんとに!あとお席松田さん側で気づいて下さったしんだ
(出典 @saejima_63715)
冴島がろ 冬コミ両日
@saejima_63715個人的に仮面ライダーシリーズは龍騎がオススメ!浅倉っていうライダーが凄くカッコいい!後主人公の城戸の人柄の良さ次に電王かな、電王の終盤の面白さはヤバい💦


コメント
コメントする