『ゴブリンスレイヤーII』今年中に放送されるが、ファンの声が・・・


<筆者コメント>
1期では1話から新人パーティがゴブリンを甘く見て酷い目に合うシーンから始まり、衝撃の展開でした。2期の1話はどのようなスタートになるのでしょうか?


<記事内容>

 テレビアニメ『ゴブリンスレイヤーII』の放送が2023年に決定。併せてメインキャラクターが登場する最新PVと、出演が発表されたキャストよりコメントが到着した。

【動画】メインキャラ勢ぞろい 『ゴブリンスレイヤーII』ティザーPV

 本作は、蝸牛くもによる小説『ゴブリンスレイヤー』シリーズを原作に、ゴブリン討伐だけで序列を上げ、“ゴブリンスレイヤー”と呼ばれるようになった冒険者とゴブリンの戦いを描くファンタジーアニメ。2018年にテレビアニメ第1期が放送、2020年には劇場版が公開された。

 テレビアニメ第2期では、総監督に尾崎隆晴、監督に高田美里を迎え、キャラクター原案を神奈月昇、キャラクターデザインを加藤裕美、シリーズ構成・脚本を倉田英之、音楽を末廣健一郎が担当する。アニメーション制作はライデンフィルム。

 メインキャストは第1期に引き続き、主人公ゴブリンスレイヤーを梅原裕一郎、ゴブリンスレイヤーとパーティを組む女神官を小倉唯が演じる。このほか、東山奈央、井口裕香、内田真礼、中村悠一、杉田智和、日笠陽子、松岡禎丞が出演する。

 「俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ」というゴブリンスレイヤーのセリフで始まる最新PVは、ゴブリンが討伐される様子とともにメインキャラクターが次々と登場する映像となっている。

 ゴブリンスレイヤー役の梅原は、第2期について「ゴブスレらしいゴブリンを倒すというアクションシーンももちろんあるのですが、それよりも登場人物たちに焦点を当てた作品だと思います。長らく演じてきた役ではありましたが、そんな一面が出てきたのかと演じていても新鮮なシーンもあり、視聴者の皆様もキャラクターについて深く知ることができると思います」と語っている。

 女神官役の小倉は、「1期に比べると、各キャラクターの心情や変化などがより繊細に描かれている印象がありました。特に、女神官は己と葛藤しながらも、また一歩前に進んでいくような描写があり、成長を感じていただけると思います」とアピール。

 また、今作で総監督を務める尾崎は「今回は新たなステージ、いやいやいつものノリでよりキャラクターたちの魅力と活躍を皆様にお届けします」、高田監督は「1期の良さを残しつつ新しい2期も楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

 テレビアニメ『ゴブリンスレイヤーII』は2023年放送。

テレビアニメ『ゴブリンスレイヤーII』ティザービジュアル (C)蝸牛くも・SBクリエイティブ/ゴブリンスレイヤー2製作委員会
(出典 news.nicovideo.jp)

ニワカアメ

ニワカアメ

制作がラスダンのとこか。ちょっと心配

tyobi

tyobi

アニメやるほどストックなさげだけど、イヤーワンとか混ぜるの?

葦名弦七郎

葦名弦七郎

アニメーション担当がライデンフィルムに変わっただけで相変わらず尾崎監督で安心だわ。ちょっとどころか一目で見てわかるくらいキャラの作画の雰囲気変わったのが気になるけど まあ放送するときには慣れるか

ほて

ほて

1期もけっこう荒い作りだなあって見てたよ