話題の戦隊ヒーロー『ドンブラザーズ』まさかの展開!?


<記事内容>

 破天荒な展開で話題のスーパー戦隊シリーズ最新作『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(毎週日曜 前9:30、テレビ朝日系)のドン43話「トキかけナゾかけ」が、8日に放送された。

 鬼頭はるか(志田こはく)は漫画の新作を描き上げるが、猿原真一(別府由来)たちの反応はイマイチ。主人公が未来からやってきて、途中から主役が2人になるというトンデモ展開だった。

 犬塚翼(柊太朗)は、獣人の森で自分を助けてくれたのはウサギの着ぐるみだったことを思い出す。ウサギの着ぐるみを被った人物は、はるかの漫画を盗作扱いした漫画家・椎名ナオキだった。翼はナオキに話を聞こうとするが、ムラサメが現れナオキを攻撃。そこに、もうひとりのムラサメが現れ、ムラサメ同士が戦い始める。

 混乱の中、ウサギの着ぐるみが外れ、ナオキの正体は未来から来たはるかだと判明する。戦いに疲れた未来のはるかは、ポイントを使って漫画家として売れっ子だった時代にやってきた。しかし、時空が混乱して別の次元に飛ばされたため、はるかが2人になってしまっていたのだという。休暇が終わっても戻ってこないはるかを迎えに、未来の真一もやって来る。時空の扉が開くまでの1時間、未来のはるかは時間を惜しんで漫画を描き、はるかも手伝う。

 未来のはるかを狙って未来からやってきたムラサメとの戦いは、こっちの世界のムラサメが勝利。未来のはるかと真一が元の世界へ戻っていった後、はるかは、未来のはるかから託された“椎名ナオキ”の「新初恋ヒーロー」最後の一コマを描き上げ、大ベストセラーに。一件落着!…かと思いきや、盗作問題はうやむやになったままだった。

 今週は、6人での同時変身シーンも。しかし、またしても犬塚翼は何も知らないままで、真一が2人+4人という異例の6人同時変身だった。ただ、次週ドン44話「しろバレ、くろバレ」の予告では、犬塚も加わった6人での同時変身シーンが。ファンは「44話でようやく」「全員そろうまで長かったな…」と大反響だった。

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』に出演する(左から)鈴木浩文、志田こはく、樋口幸平、柊太朗、別府由来 (C)ORICON NewS inc.
(出典 news.nicovideo.jp)






<記事内容>
放送開始前からかなり話題になっていたドンブラザーズがまたトレンド入りです。ネットの反応を見ると中には「2期とかやってほしい」という声があるほど人気ですので、もしかしたら映画で続編をバンバン上映する可能性もなくはないですよね。




<ネットの反応>

non913
@non913cliff

ドンブラの最終回、猿渡とはるかの結婚式に向かう途中の犬塚がおかしくなった雉野に刺されるとかないよね… #ドンブラザーズ

2023-01-08 22:33:25

(出典 @non913cliff)

珈琲豆◢⁴⁶
@katsumokusensei

ドンブラザーズ43話で触れられた夢、ゼロワン全話よりも解像度が高いって言いそうになったけど踏みとどまりました

2023-01-08 22:32:17

(出典 @katsumokusensei)

きみ鳥
@kikimimidori

タロウに想いを残したまま猿原を選んだようにも見えるけど、現在のはるかちゃんを見てきてあの内容を描いたとしたら、あれは2人へのエールみたいなモノかなぁとそうだったらいいな… #ドンブラザーズ

2023-01-08 22:30:35

(出典 @kikimimidori)

KOW(つ∀`)
@kow_yoshi

ドンブラザーズでは猿鬼、どうする家康では俺の白兎今日、脳がどうにかなった女子は多いと思う(ガンダムは未視聴)

2023-01-08 22:30:01

(出典 @kow_yoshi)

ヨルヨル
@yortter

ドンブラザーズおみていたら、てれびくんのCMが流れてタローマンマスクが写っていた。民放でタローマン……でたらめな巨人だぜ

2023-01-08 22:28:37

(出典 @yortter)