『ドラクエ』スマホゲーム最新作が発表!
しかし「どうせすぐサービス終了」と世間の冷たいコメントが・・・



<記事内容>

 スクウェア・エニックスは1月11日、『ドラゴンクエスト』シリーズ新作のスマートフォンタイトル発表会を1月18日(水)19時から開始すると発表した。

 番組はスクウェア・エニックスの公式YouTubeチャンネルより配信され、視聴予約が可能だ。


 この度発表されるスマ―トフォンタイトルの詳細は記事執筆時点であかされていないが、1月18日(水)の番組ではタイトルの発表をはじめ、本作の情報を実機プレイを交えて一挙に紹介するという。

 本作の公式Twitterアカウントではプレゼントキャンペーンが実施されており、新作ジャンル名を予想すると抽選で50名様にオリジナルステンレスタンブラーが当たる。

 参加方法は新作スマートフォンタイトルの公式アカウントをフォローし、ハッシュタグ #今度のスマホDQは を付けて新作ジャンル名を予想すること。予想は当たる必要は無いという。

 『ドラゴンクエスト』の新作スマートフォンゲームが気になる方は、リマインダーを設定して番組の配信に備えよう。


ドラゴンクエスト新作スマートフォンタイトル公式 Twitterはこちら
(出典 news.nicovideo.jp)


<筆者コメント>
中々冷たいコメントが多いですが、確かにドラクエのスマホゲームって長続きしないのは確かなんですよね。すぐに飽きられてしまうというか・・・ねぇ?
ナンバリングのゲームは面白いんですが、スマホ用はあまり人気がありませんので期待して待ちたいですね。


<ドラクエ人気作はこちら>





<このニュースへのネットの反応>

ナンバリングの方じゃなくてガチャの方は興味ないわ





どうせ直ぐにサービス終了するゾ


新作発表→売り上げ悪かったら即サ終→新作発表 の繰り返しだもんな。こんな状況なのに毎回楽しみにしてる人がいるのに驚く


ドラクエ系のソシャゲー長続きしてるの見た事ないわ・・。今はスーパーライトがあるけど・・。だからこそ新作だす意味が分からんな・・。テコ入れかスーパーライトやってる層からさらに搾り取るのか


昔やってた砂漠が舞台のモンスターズが終了したのは残念だった