『ポケモンSV』マスカーニャ、ラウドボーン、ウェーニバルの詳細設定が公式で明かされる!


<記事内容>

 「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で最初に出会う、いわゆる“御三家ポケモン”の進化について、公式が詳細を発表しました。最終進化形のマスカーニャ・ラウドボーン・ウェーニバルの性格などが明かされ、Twitterではそれぞれが一時期トレンド入りするなど話題になっています。

【画像】御三家の設定を全部見る

 くさ・あくタイプのマスカーニャは、ニャオハからニャローテを経て進化。当初はネコっぽいままでいてほしい人から「ニャオハ立つな」の声が上がっていましたが、無事に立ってスタイリッシュなマジシャンのごとき姿となりました。なお、トレーナーがほかのポケモンをかわいがっていると機嫌が悪くなるなど、嫉妬深いところがあるのだそうです。

 ラウドボーンはホゲータ・アチゲータから進化。頭上の火玉に宿った魂の影響で、本来のほのおに加えゴーストタイプとしての力を手に入れました。クワッス・ウェルカモから進化したウェーニバルは、その語感通りの陽気な性格で、ハイテンションですぐ踊り出すダンサーポケモンとなっています。

 ゲームの発売から1カ月以上がたった今、進化形を自分の目で見た人も多いのですが、詳細な設定や公式イラストが公表されたことで、御三家のポケモンたちはあらためて話題に。「ニャオハ立ってくれてありがとう」「マスカーニャって嫉妬深いのか」「ウェーニバル超イケメン」などと反響を呼んでいます。

 なお、スカーレット・バイオレットではついに発見されたポケモンの種は1000を突破し、公式は記念の動画を公開。ほかにも、同作に登場するパラドックスポケモンの情報も発表しています。

ニャオハの最終進化「マスカーニャ」
(出典 news.nicovideo.jp)


<筆者コメント>
今更かよ!と言いたくなるのは分かりますが、正式に発表されて話題になっているので再びアップさせて頂きます。正直ウェーニバルに関してはもう少し何とかなっただろ?と思いますが、何だかんだ愛されてますよねww

リンク先の名前に間違いがあったのでここで訂正しておきますね。

kutsu_230113pokemon10
マスカーニャ× ウェーニバル◎


ポケモン ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ダブルパック【Switch】 HACPZAAEA [HACPZAAEA]
ポケモン ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ダブルパック【Switch】 HACPZAAEA [HACPZAAEA]


<このニュースへのネットの反応>

元記事見てきたらウェーニバルの写真の下の文字がマスカーニャになってたでゴザル。





ニャオハで立った


性癖破壊ポケモンかな、私はドレディアにやられてるからこれ以上は狂わされることはない!!


ウェー二バルは戦闘中動かなけりゃまだよかったけどあのダンスがクソうぜぇなんであんなことにリソース割いてんだよ


すまんいつの話してんの?