アニメ ポケモンに「カスミ」再び!
釣り対決で思い出される過去!




<記事内容>

 サトシとピカチュウの物語の最終章を描いたアニメ『ポケットモンスターめざせポケモンマスター』(テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)第2話(20日放送)の場面カット&あらすじが公開された。

【画像】美ボディがチラリ!サトシと再会で照れるカスミ 公開された場面カット

 公開された場面カットには、アニメ『ポケモン』シリーズ第1作目に登場したカスミやニョロトノウデッポウ、ワニノコ、ヘイガニの姿が描かれている。

 『ポケットモンスターめざせポケモンマスター』は、サトシとピカチュウがかつて共に旅をしたカスミ(CV:飯塚雅弓)とタケシ(CV:うえだゆうじ)の3人旅が描かれる。

 また、サトシが各地方で強い絆を結びゲットしたポケモンたちや、27日放送回では『ポケットモンスターベストウイッシュ』シリーズで共に旅をしたデント(CV:宮野真守)も登場し、ワクワクと感動がいっぱいの冒険をさらに盛り上げる。

■20日放送「サトシVSカスミ!うみべのいっきうち!!」
旅を続けるサトシとピカチュウは海にやってきていた。海辺で野生のウデッポウに出会い、ゲットしようとするサトシ。そこに待ったをかけたのは、かつての旅の仲間・カスミだった!「ウデッポウをゲットするのは自分だ!」と互いに譲らないサトシとカスミは、釣りで決着をつけようとするが…。

アニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」の場面カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
(出典 news.nicovideo.jp)


ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称及び欧米で展開する際の正式名称は「ポケモン(Pokémon)」。…
79キロバイト (9,725 語) - 2023年1月16日 (月) 03:40


<筆者コメント>
アニメポケモンの中でもやはり群を抜いて人気のあるトレーナーと言えばカスミとタケシです。制作側もそれを分かってか最終章でこの2人を登場させるのは粋ですね。今までサトシと旅をしたトレーナーはたくさんいますが、その中でもやっぱりカスミとの組み合わせが1番好きですね。個性的かつ魅力的でゲームの中からよくこのキャラクターを旅の仲間に選んでくれた!とアニメ制作スタッフに感謝してします。素晴らしいチョイスだと思います。








<ネットの反応>

たそハイゼン
@taso__identity

ポケモン今見たけどOPもEDも神やん😭😭😭次カスミ出るし神アニメだな

2023-01-19 08:47:44

(出典 @taso__identity)

え💮
@orengimidori

アニメ、モブサイコと羅小黒戦記 見返したいのよ…………でもポケモンもみたいのよ……てか、ポケモンはカスミたけしは幼少で見終わってるからある意味見返してるんだけどさ……

2023-01-16 21:35:14

(出典 @orengimidori)

めざし
@m_gbf_56

リア友と姪っ子がポケモンバイオレット面白いって言うからちょっとやってみたい気分にはなってきた。今どんな風になってるのか…、ポケモンはレッドとグリーン以来やってないのでおばちゃんついてけるか分からん。アニメもカスミがヒロイン時代しか知りません。

2023-01-16 13:49:11

(出典 @m_gbf_56)

ふうかまりを-Mariwo Fuka-🌸歌・三味線・声優 ご依頼受付中🌸
@mariwonette

アニメのポケモン観てカスミで感激してひゃくごじゅういちで😢石塚さん。。なつかしいな

2023-01-15 23:30:52

(出典 @mariwonette)

ねや🐾😼🐾
@neya_tys

やっとアニメのポケモン最新話観た。初代のオープニングにこれまでの仲間達とのスナップ写真。サトシとピカチュウの二人旅。ロケット団。初代のエンディング。ぜんぶが胸熱だった~😂次回のカスミ登場も楽しみ!

2023-01-15 14:55:40

(出典 @neya_tys)

さくらもち✰*。
@koba00_ku

ポケモン、サトシとピカチュウの旅が終わる。なんか寂しいなぁ。今月のアニメは全部見よう。カスミとタケシ懐かしい🤭

2023-01-15 08:40:22

(出典 @koba00_ku)