YouTubeにて『アーマード・コアVI』特別番組が配信決まる!最新情報盛り沢山で発売が待ち遠しい・・・


<記事内容>

【更新 2022/01/24 17:00】記事初版の見出し・本文にて番組の所要時間を1時間と記載しておりましたが、配信ページの説明文が公開後に更新されており、約20分と説明されているため本文の表記を変更しました。

 フロム・ソフトウェアは「台北ゲームショウ2023」に関して、『ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON』(アーマード・コアVI ファイアーズオブルビコン)の特別番組を2月3日の夜21時に配信する。

 番組は、バンダイナムコエンターテインメントのアジア公式YouTubeチャンネルから視聴できる。


  『アーマード・コア』シリーズはパーツを組み替え作り出したオリジナルメカを操り、さまざまなミッションを遂行していくメカカスタマイズアクションゲームだ。本シリーズについては昨年12月9日の「THE GAME AWARDS 2022」にて『アーマード・コア ヴァーディクト デイ』以来約10年ぶりの新作『アーマード・コアVI ファイアーズ オブ ルビコン』を発表しており、PS5/PS4、Xbox Series X|S/Xbox One、PC(Steam)向けに2023年の発売を予定している。


 この度配信される番組では、本作のプロデューサーを務める小倉康敬氏が登壇し、気になる新作への質問に回答するという。番組は約20分の予定となっているので、どのような『アーマード・コアVI ファイアーズ オブ ルビコン』の新情報が出てくるか注目しておきたいところだ。

 興味がある読者は番組の通知を設定し、欠かさず視聴しよう。

ARMORED CORE VI OFFICIAL SITE | アーマード・コア6 オフィシャルサイトはこちら
(出典 news.nicovideo.jp)


アーマードコアシリーズは、1997年7月10日にフロム・ソフトウェアより発売されたARMORED COREを第1作としたロボット3Dアクションゲームのシリーズである。 作品ごとに詳細は異なるが、国家による支配体制が崩壊し巨大企業が統治する未来を舞台に、プレイヤーはレイヴン(またはリンクス)と呼ばれ…
50キロバイト (5,090 語) - 2023年1月13日 (金) 17:49


<筆者コメント>
10年ぶりの新作にファンは大はしゃぎ!
そして2月3日には最新情報が詰まった特別番組が配信されます。発売日はまだ未定ですが、10年間焦らされた思いをここで爆発させましょう。







<このニュースへのネットの反応>

世に平穏のあらんことを・・・





台北ゲームショウにようこそ! 歓迎しよう、盛大にな!


人類に・・・黄金の時代を


VシリーズのUSTREAM生放送のときみたいにイチャイチャ配信するかと思ったけどまじめにやりそうね


戦い続ける歓びを


新たな傭兵たちとの出会いが我々を待つ>興


騙して悪いが国外なんでな!


これが、『第三次世界大戦の幕開け』であったと気付く者は、誰もいなかった…