スシローでYouTuberが上半身裸で大迷惑!やっぱりYouTuberはもう終わるべき!?


YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サイトYouTube上で自主制作の動画作品を継続的に公開している個人および組織であり、英語圏ではYouTube Creator、YouTube Personality、YouTube Star、YouTube Celebrityとも呼ばれる。2007年5…
42キロバイト (5,340 語) - 2023年1月25日 (水) 01:32


<筆者コメント>
私も元YouTuberです。1番再生されたもので200万回、でも訳あってYouTubeは辞めました。1本動画がバズると「次も成功させなければ」と勝手にプレッシャーを感じてドンドン過激な動画になっていくんですよね。結果このように問題になって消えていく!ここ1年YouTuberの迷惑行為が増えているので、もうさぁYouTubeはオワコンなのさ!


<記事内容>

 ユーチューバーグループ・えびすじゃっぷが、回転寿司チェーン「スシロー」で迷惑行為とも取れる行動を行い、炎上している。

 現在騒動となっている、回転寿司チェーンを中心とした迷惑動画問題。「スシロー」で、男性客が醤油差しや湯呑みを舐め回したり、唾液をつけた指でレーンの寿司を触る動画がSNSで波紋を広げている。

 ​>>NEWS小山「まだこんな奴らいるんだ」回転寿司店での迷惑行為に呆れ 梅沢富美男も「お前が食ってみろ」と激怒<<​​​

 そんな中、えびすじゃっぷが1月31日にまでにサブチャンネルに「炎上してるスシローで寿司食ってきた」という動画を公開。動画は「スシロー」の店内で撮影したと思われるもので、「今日は『スシロー』を救いに来てる」と話していた。

 しかし、その中でメンバーの森山は、醤油のボトルの蓋を開けた状態で舌を出し、カメラに向かって舐め回す振りをするという行動に。直接、口にはつけていなかったものの、何度も舌に向かって醤油ボトルを回転させていた。

 またメンバーのフジは、自身らが行っているアパレルブランドの服を宣伝するため、「スシロー」店内の座席で着替え。他の客がいるにも関わらず、上半身裸になり、それを他のメンバーが見て爆笑するという一幕もあった。

 さらに、フジは「俺さ、あいつの気持ち分かるぜ」と迷惑動画に言及し、「あいつは友だちを楽しませようとしてやったんだよ。動画回してから」と発言。「あの友だちが悪い」と当事者の擁護とも取れるコメントしていた。

 この動画に、ネット上からは「最悪すぎる」「こういうの見ると行く気が削がれる」「もう回転寿司って文化が日本から消えそう」「舐める真似とか気持ち悪い」「自分がその場にいたら食べる気失くす」といった批判の声が殺到していた。

 炎上後、えびすじゃっぷは1日までにチャンネルから動画を削除した。

記事内の引用について
えびすじゃっぷサブチャンネルより https://www.youtube.com/@chill4253/featured

画像はイメージです
(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

迷惑かけようが何言われようが金になるから知名度上がれば良いってやつが真似するから厳罰にしないとどんどんエスカレートするだろこれ。賠償以上に知名度上がるメリットがあるって本人たちが思ってる限り無くならないし。

扇動者G

扇動者G

犯罪予備軍一歩手前のYouTuberが多いから今更驚きはせん。YouTuberって犯罪者なりかけが多いから仕方ないな

謎肉

謎肉

賠償金分割先に名乗り出るなんてすごいなぁ

ニャホホ

ニャホホ

収益以上の賠償をお望みか。

streGa

streGa

犯罪行為で再生数稼いでも収益に出来るのはyoutubeにも問題あるわ。

民の命を最優先に考える金正恩

民の命を最優先に考える金正恩

はい100億円

ゲスト

ゲスト

動画残ってないんか

もんとーや

もんとーや

そうかわかったぞ。あいつらはようつべの再生数を稼ぐことによって海外から金を集め国内企業に還元するという景気の回復を手助けする手段だったんだ(錯乱)

秋月せつら

秋月せつら

成人式で騒いでるヤツと全く同じだな、面白いと思っているのは本人達とコイツらのエコーチェンバーだけ。