あれからどうした『リコリス・リコイル』アニメ続編決定!オレが千束の心臓になるよ~ん♡


<記事内容>

昨年夏に放送されたTVアニメ『リコリス・リコイル』について、新作アニメーションの制作が発表された。

【高画質画像は元記事をチェック】


本作は犯罪を未然に防ぐ秘密組織「DA(Direct Attack)」のエージェントである少女たち「リコリス」の活動を描いたもので、リコリスらしさを求める「井ノ上たきな」と歴代最強と称される「錦木千束」の掛け合いなどが魅力の作品。放送されるやいなや、たちまちSNSを中心に話題となり空前の大ヒットを記録した。

そんな中での新作アニメーション制作発表だったので、ネットでは「神!」「やっぱり来たか!」との声が見受けられ、いい意味でファンたちの期待を裏切らなかったと言えよう。告知ツイートには「ふたりの物語は―ー終わらない」との記載もあり、引き続き二人が登場するものと見られる。

しかし、「TVアニメーション」という表記ではないことからOVAの可能性もあるため、配信媒体などは後日公開されるであろう情報の解禁が待たれる。


女子高生✕銃がテーマのこの作品、若干血飛沫といったシーンは有るものの多くの人におすすめできるので、まだ見たことがない方は乗り遅れぬようチェックしてみてほしい。


【公式サイト・情報元など関連リンク一覧はこちら】
もはや想定内?『リコリス・リコイル』新作アニメ制作決定!配信媒体は後日解禁か。
(出典 news.nicovideo.jp)


リコリスリコイル』(Lycoris Recoil) は、A-1 Pictures制作・アサウラ原案による日本のオリジナルテレビアニメ。 BS11、TOKYO MXほかにて2022年7月から9月にかけて放送された。また、新作アニメの制作が決定している。公式略称は「リコリコ」。…
107キロバイト (11,803 語) - 2023年2月11日 (土) 14:09


<筆者コメント>
気持ち悪いタイトルで失礼しました。
次々に人気アニメの続編が発表されてもうウハウハになっていました。リコリコの内容に関してはネットで賛否がありましたが、私は好きな世界観ですので続編に感謝ですね。千束ちゃんの明るい性格でまた和ませて頂きます。
良かったら私の心臓を千束ちゃんにあげます(キモ発言失礼!)







<このニュースへのネットの反応>

最初はいい感じの作品としてスタートしたが、途中から「日本人ってすごーい、ってか?」などの挑発的な臭いイデオロギー色を出し過ぎて、ニコ動配信のコメが荒れる荒れる。元々からご都合な不殺、ヘボエイム、ヘボ戦闘描写その他諸々についても燻っていたので火がついて、アンチの多いアニメに堕した






大人気爆売れ2期決定見た後で「アンチの多いアニメに堕した」としか評価できないのやべぇな。アニメ版チェーンソーマン崇めてそう。


騒いでたから最後まで見たけど正直つまんなかった。点数つけたら40点ぐらいの出来


さかなー ちんあなごー


リコリスが存在したら消されちゃう人達が、配信で荒らしてるんだろうなって思いながら見てた。


最近観たアニメ作品ではかなり好感を持って観れた作品だったな自分的には。何かの二番煎じを狙った様な鳴り物入りでゴリ推しされてた幾つかの作品達よりは良作だったと思うけど。


このアニメのアンチはKADOKAWAとかが作ってるなろうアニメとか好きそう()


「けもフレ2期はあっただろ」とか言ってそう。まだ出てないのに。


設定云々と言うより、全てが錦木千束と井ノ上たきなの関係性の話に集束しているアニメだったからな。その視点で見れば最高だったと思うが、一方で二人の関係性はアニメで落ち着いてしまったので続編で何をするのかが読めん。アレで終わっておけば…とならない事だけを祈る