アニメポケモン「ラプラス回」驚くほど好評!みんなラプラス好きなんだなww




<記事内容>

 サトシとピカチュウの物語の最終章を描いたアニメ『ポケットモンスターめざせポケモンマスター』(テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)第7話が24日、放送された。特殊エンディングとなり、1999年放送当時のエンディングテーマだった「ラプラスにのって」が流れた。

【画像】可愛すぎる!ラプラス 公開されたアニポケ場面カット

 第7話「ラプラスにのって♪」は、サトシとピカチュウは、かつて一緒に旅をしたラプラスと再会する。ラプラスは何やら助けを求めている様子…。

 ラプラスに案内されてやってきた島には、なんと洞窟の穴にはまって抜けられなくなったホエルコがいた!あの手この手でホエルコを穴から出そうとするが、果たして救い出すことができるのか!?

 「ラプラスにのって」は、カスミ(CV:飯塚雅弓)・ラプラス(CV:愛河里花子)が歌う曲となっており、懐かしい曲が流れてネット上では「ラプラスといったらこれだよね!」「一気に涙出てきた…懐かしい」「ラプラスとカスミがかわいい!」「この曲がポケモンで一番好き!」などと反応している。

 『ポケットモンスターめざせポケモンマスター』は、サトシとピカチュウがかつて共に旅をしたカスミ(CV:飯塚雅弓)とタケシ(CV:うえだゆうじ)の3人旅を描くストーリー。

アニメ「ポケットモンスター めざせポケモンマスター」の場面カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
(出典 news.nicovideo.jp)


<筆者コメント>
懐かしのサトシのラプラスが登場!
久々の再会に視聴者は感動したようです。
私も懐かしさが込み上げて来ましたが、助けを求めるラプラスに疑問を感じました。「フィ~ンフィ~ン」ってこっち来い的なそぶりしてるけどラプラスってテレパシーで会話できたよね?とな・・・。


ポケモン特殊ED「ラプラスにのって」流れる 懐かしい曲にファン歓喜「涙出てきた」「かわいい!」
…1999年放送当時のエンディングテーマだった「ラプラスにのって」が流れた。  第7話「ラプラスにのって♪」は、サトシとピカチュウは、かつて一緒に旅をし…
(出典:オリコン)


ポケットモンスター(Pocket Monsters)は、株式会社ポケモン(発売当初は任天堂)から発売されているゲームソフトシリーズの名称。また、同作品に登場する架空の生物の総称、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群を指す。略称及び欧米で展開する際の正式名称は「ポケモン(Pokémon)」。…
78キロバイト (9,592 語) - 2023年2月13日 (月) 04:18





<ネットの反応>

まいさわ(監督生)
@s_imickey620

アニポケ、ベイリーフたんでてきた!かわいい!腹黒ピカチュウもかわいい!ラプラスにのっても流れた😭

2023-02-24 23:46:35

(出典 @s_imickey620)

きゃりーゆりぴょん。
@mylifeyoube

ラプラスにのってを数十年ぶりに聴いたわ😳✨#アニポケ

2023-02-24 23:46:18

(出典 @mylifeyoube)

柏木@らっこのようななにか
@kashiwagi_OwO

やーばい、今週のピカチュウちょっと腹黒で可愛いし、ロケット団脅してるの最高だなwwww

2023-02-24 23:44:44

(出典 @kashiwagi_OwO)

konmoro popo ヌメルゴン
@konmoro

今日のアニポケもよかった😆ラプラス可愛すぎた、ギャラも可愛い、好き✨キングラー、ベイリーフ、ヘラクロス、ドダイトス、ネギガナイトお疲れ様!カスミの“ラプラスにのって”💗来週はきっとopにヌメルゴンでる😍

2023-02-24 23:43:44

(出典 @konmoro)

のぎあき
@hnogiaki12

ラプラスにのってこれを見るために仕事から急いでと早く家に帰りました。いやぁ~、懐かしいし神曲🤩#アニポケ 昨日も(914日目)今日もドボンをプレイしましたがメンバーには会えませんでした(915日目)

(出典 )

2023-02-24 23:41:49

(出典 @hnogiaki12)

ケン@映画・アニメ好き
@Ken_MoviAni

みんなで協力して助けるところは、ピカチュウのなつやすみを思い出した。今回は、ラプラスのような懐かしのポケモンからピカチュウに従うロケット団まで、人とポケモンが団結するのはやっぱり凄いなと感じた。

2023-02-24 23:40:28

(出典 @Ken_MoviAni)


@fact_alice19

この令和の時代にラプラスにのって…だと…(歓喜)モンスターボールで捕まえればいいじゃん、と真っ先に思ったけどみんな可愛かったからモーマンタイ。

2023-02-24 23:39:58

(出典 @fact_alice19)