アニメポケモン「潮時だな」と分かれたロケット団、解散か?次回予告にもロケット団の姿はなし・・・悲しい結末。


<記事内容>

 サトシとピカチュウの物語の最終章を描いたアニメ『ポケットモンスターめざせポケモンマスター』(テレビ東京系 毎週金曜 後6:55~)第9話が10日、放送された。ロケット団が、サトシのピカチュウをゲットすべく奮闘したが、いつも通り失敗し3人でケンカをすると「潮時ニャ」「潮時ね」「潮時だな」とセリフを残し、ケンカ別れをするようなシーンが流れると、ネット上では「ロケット団解散!?」「ロケット団が解散しかける回は名作(何回目だろう)」などと話題になっている。

【画像】懐かしい!ロケット団がゲットしたポケモン集結 公開された場面カット

 第9話「逆襲のロケット団」は、ムサシ・コジロウ・ニャース・ソーナンスの元に、ロケット団本部からデリバードがやってくる。デリバードが届けに来たのは、ロケット団が各地方でゲットしたポケモンたちだった!懐かしい仲間達との再会を喜ぶロケット団。そして、ロケット団のこれまでの全てを懸けたピカチュウゲット作戦がスタートした。

 ロケット団のポケモン大集結でサトシのピカチュウをゲットするストーリーで、ロケット団の最初の仲間であるマタドガスやアーボックも回想で登場。ロケット団のコジロウは「ロケット団リベンジャーズ」と気合いを入れてピカチュウを狙ったが、いつも通り失敗に終わった。

 最後、ロケット団の3人(ニャース、ムサシ、コジロウ)は、失敗の原因を互いに押し付け合い、ニャースが「潮時ニャ」と切り出すと、ムサシも「潮時ね」、コジロウも「潮時だな」と吐露。ロケット団のポケモンたちが見守る中、3人そろって「あばよ!」「フン!」とケンカ別れする形で、別々の道を歩くシーンが流れて終わった。

 次回予告でもロケット団が登場するシーンがなく、ポケモン最終章ということもあり、これにネット上では「ロケット団解散まじ?」「次回予告でもロケット団のこと触れられなかったけどこんな形で解散するとかないよね…?」「最後の解散云々は正直今までの経緯から茶番臭はするものの、珍しくシリアスな終わり方になったロケット団解散疑惑でしたね」「最終話でマタドガスとアーボックが登場してロケット団の間に入って、再結成する流れだろ!」「なんども解散危機あったから今回も大丈夫!なはず…」などの声があがっている。

 なお、現在のシリーズは残り2話で、4月14日より新シリーズの放送がスタートし、主人公はサトシ&ピカチュウから交代となり、ポケモン世界全体を舞台にしたW主人公のリコとロイの新たな夢と冒険の物語が展開。リコとロイがニャオハ、ホゲータ、クワッスの3匹をはじめとする、たくさんのポケモン達と共に冒険を繰り広げていく。

アニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』場面カット(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
(出典 news.nicovideo.jp)


ロケット団 ロケット団 (ポケットモンスター) - ゲーム『ポケットモンスター』シリーズに登場する架空の犯罪組織 ロケット団 (アニメポケットモンスター) - アニメ『ポケットモンスター』シリーズに登場する架空の犯罪組織 ロケット団 (お笑いコンビ) - グレープカンパニー及び漫才協会所属のお笑いコンビ…
554バイト (118 語) - 2015年3月3日 (火) 12:52


<筆者コメント>
ロケット団は本当に長い間ポケモンファンにとって欠かせない存在でしたね。いつもピカチュウやトレーナーたちと戦いながら、その覚悟の強さと「我らは不滅だ」という口癖が印象的でした。この解散(未確定)は寂しいけど、今までありがとう。そしてあばよ!





<このニュースへのネットの反応>

いい感じで終わらないわけがない





次回ではまた再会して綺麗にまとめて散ってくれる