ドラゴンボールファン必見!野沢雅子さんの「ねんどろいど化」が決定!


<筆者コメント>

 グッドスマイルカンパニーのデフォルメフィギュア「ねんどろいど」シリーズに、声優界のレジェンド・野沢雅子さんが「ねんどろいど 野沢雅子」として登場決定。完全予想外な“中の人”のフィギュア化にネット上では、「アニメキャラとかじゃなくて本人がフィギュアになるとかさすがすぎる」「水樹奈々さん、田村ゆかりさん以来10年ぶりの声優ねんどろいどが野沢雅子さん」など沸き立つ声があがっています。

 グッドスマイルカンパニーは3月25日、野沢さんをデフォルメフィギュア化した「ねんどろいど 野沢雅子」の商品化を発表。同日から26日まで東京ビッグサイトで開催中のアニメイベント「AnimeJapan 2023」では彩色原型が初展示されている他、ねんどろいど化を記念した限定動画が上映されています。

 「ねんどろいど 野沢雅子」は、同シリーズの特徴であるキュートなデフォルメが効きつつも、誰が見てもひと目で“野沢雅子”だと分かる完成度の高いフィギュアに。

 ネット上では、「とんでもねえもんが商品化されっぞ!」「3度見した上にいまだに意味がわからない」「まさかの過ぎて、どこから突っ込んで良いのか分からない」など予想外すぎる展開に驚きの声が多くあがった他、「悟空より先にねんどろいど化されるのさすがすぎる」「まだ悟空もねんどろいど化してないのに、先に中の人がねんどろいど化されるのは草」など“悟空超え”にも反響が寄せられました。

 また同社のブースでは、「にじさんじ」所属のバーチャルライバー・壱百満天原サロメさん、漫画家・安野モヨコさんが夫・庵野秀明さんとの日常をつづったエッセイ漫画『監督不行届』よりロンパース(安野モヨコさん)とカントクくん(庵野秀明さん)など、監修中の新作ねんどろいども多数展示されています。

めちゃくちゃかわいいな……!
(出典 news.nicovideo.jp)


野沢 雅子(のざわ まさこ、1936年〈昭和11年〉10月25日 - )は、日本の声優、女優、歌手。東京都荒川区日暮里出身。青二プロダクション所属。劇団ムーンライト主宰。日本俳優連合副理事長。 声優としての代表作に『ゲゲゲの鬼太郎』(鬼太郎)、『いなかっぺ大将』(風…
139キロバイト (15,687 語) - 2023年3月25日 (土) 05:49


<筆者コメント>
野沢雅子さんのねんどろいど化、待ちに待った!
声優さんまでねんどろいどになってしまうとは・・・驚きですが、楽しみにしています!


<このニュースへのネットの反応>

むしろ声優ねんどろいど化に前例があるのか…





此れ明らかにアイデンティティの田嶋の方だろ笑


まぁ、野沢さんは地声が悟空だし・・・


確かにアイデンティティ田嶋がこのねんどろ化立役者だと思うw


機械の身体じゃなく、ねんどろいどの身体を手に入れてしまったかー。


ドラゴンボール集めて神龍に頼んだの誰だよw


まあドラゴンボールのそういうのはバンダイのお仕事だし…それはそうと可愛いねこのレジェンド声優


鉄腕アトム(初代)にも出てる生ける伝説


野沢さんもねんどロイド化したなら、次は小田急でたった一人の最終決戦おばさんもねんどろいど化可能という事やな!?非表示にする場合はチェックを外す→

(出典 ニコニコ動画)