「170cm以下男に人権ない」発言のゲーマー『たぬかな』嫌がらせで病んでいた・・・


<記事内容>

 「170cm以下の男に人権はない」などの発言で炎上した元プロゲーマーのたぬかなが、当時の心境を振り返り、嫌がらせを受けていたことを告白した。

【映像】美女ゲーマー・たぬかな(複数カット)

 たぬかなは、日本人2人目の女性プロゲーマーとして、「鉄拳シリーズ」で活躍し、世界各国で開催されているeスポーツ大会でも優秀な成績を残していた。

 しかし、2022年2月17日、配信中の不適切な発言などが問題となり、所属チームが契約を解除。騒動からおよそ1年後、配信サイト「Twitch」で活動を再開していた。

 そして24日、YouTuberのてんちむが投稿した、コラボ動画に登場したたぬかな。動画内では、炎上後の心境を明かしていて、「当時はへこんでいましたね。頑張ってスポンサー付けて大会にも出て、良い金もらっていたので、それを失ってしまって、ちょっとメンタルは病んでいましたね」と振り返った。

 さらに、活動休止していた1年間は地元に帰っていたそうで、実家に嫌がらせの電話が来ていたことを明かした。

 たぬかなの報告にファンからは、「たぬかなさん、初めて知りました、またコラボみたい!!」「その騒動は知っていたけれどこういう人だったのか」などのコメントが寄せられている。(『ABEMA NEWS』より)

「170cm以下の男に人権はない」発言で炎上・美女ゲーマーたぬかな、嫌がらせ被害告白「ちょっとメンタルは病んでいましたね」
(出典 news.nicovideo.jp)


たぬかな(1992年〈平成4年〉11月21日 - )は、日本女性で2人目にプロゲーマーになり、鉄拳シリーズで主にシャオユウ使いとしてプレーした人物。世界最大規模の格闘ゲーム大会「ComboBreaker 2017」鉄拳部門3位、「WESG 2018-2019 Grand Final 鉄拳7…
39キロバイト (3,479 語) - 2023年3月25日 (土) 15:37


社会的な偏見や差別は根深い問題です。
私たちは、身長・性別・人種を問わず、誰もが平等に扱われる社会を目指すべきです。たぬかなさんの発言には問題がありましたが、だからと言って寄ってたかって1人に嫌がらせするのはよろしくありません。お互いに「自分がこれをされたら(言われたら)どう思うかな?」と一度考えて行動しなければいけませんね。


<ゲーム実況おすすめ商品>




<このニュースへのネットの反応>

ナチュラルに被害者ムーブしてるんやな。不特定多数に嫌がらせ発言したのがスタートじゃん





こいつといい加藤といいもこうといいゴミは引退すべき


自分から先に喧嘩売るような発言しといてよく言えるな。それで被害者面するとかどんだけ面の皮が厚いんだ?


自分の足元のはしごを外すような発言したらそうなるよね 自業自得?


人気商売なのに、特定属性の人たちに対してヘイト発言かましたら、そりゃ干されて当然だろ。加害者のくせにすぐこうやって被害者ぶるから女は信用ならんと言われる。


自業自得の奴を被害者の様に報じるの止めろ。


所属チームを降ろされた理由?不特定多数の無関係な人に対して不適切な発言をするような奴に「人権なんて無い」っていう運営側の意思の表れじゃないかな。


低身長は恋愛の対象にならないと思うのは本人の勝手だと思うが、ゲーム以外にも「口は災いの元」だときちんと勉強すべきだった。


170以下の男に人権ないなら子供にチビの遺伝子を植え付ける可能性のある170以下の女も人権無し認定するべきだよな。どっちかっていうとチビは女の方が多いし日本にゴブリンが多いの女のせいだろ


1回2回の失言じゃなくて復帰後も口悪炎上芸人と化してるのが通常営業なんだし残当やろ、今やただの炎上系youtuberとかわらん


なお振り上げた拳は降ろさない模様


もうプロに戻るのは無理だし炎上ネタで稼ぐしかないもんな


この人今後も炎上芸でしか生きていけなくて、飽きられるまでずっとこの芸風でいくんでしょ?かわいそうだな。ネットのオモチャにされるとかSyamu_Gameと同じ扱いじゃん。真人間ならとっくに引退するだろうけど、今更普通の人にも戻れないんだろうな


「Dカップ以下の女に人権は無い」って言ってるようなモンじゃん


確かこいつ「深い意味なく人権という使ってしまった」とかぬかしながら、批判に対して開き直って挑発繰り返してた馬鹿だろ。自分から不特定多数に悪意を向けておいて被害者面は流石に筋が通らねえだろ


こいつの発言を真に受けて骨延長手術受けて失敗した馬鹿もいるんだよな。取り合えずそいつに謝ってこい


被害者ぶるなよ。「人権は無い」なんて発言すれば批判殺到、その後の嫌がらせも受けるだろ。言葉は時にどんな刃物よりも鋭い物になるという事を知っておけ。