また発覚!元恋人B子さんが不倫声優『櫻井孝宏』との長年の不倫を暴露!


<記事内容>

【退所発表】“10年不倫愛”を超人気声優・櫻井孝宏(48)に直撃取材「結婚してるけど、付き合っている人がいました」《妻と恋人を騙した裏切りの全真相》 から続く

 3月31日、人気声優・櫻井孝宏が所属事務所「インテンション」からの退所を発表した。同社の公式サイトには、事務所の声明文とともに櫻井のコメントも掲載。そこには「事務所を離れることが私に出来うる責任の取り方の一つ」と綴られている。

「文春オンライン」が櫻井の結婚について報じたのは2022年秋。その後、記者のもとへ2人の女性との不倫関係に関する情報が寄せられた。2人の女性はどちらも櫻井が結婚している事実を知らされず、長年交際を続けていたことが判明。櫻井の不誠実さが露呈する事態となった。

 当時の一連の記事を再公開する(初出:2023年1月17日。肩書、年齢は当時のまま)。

「彼の既婚報道、そしてその後の不倫報道と謝罪文まで。もう意味が分かりませんでした。『は?』って。私が1人で悩んで、泣いて、髪もたくさん抜けて、ショックから立ち直れなかった日々はなんだったんだろうって。彼のためにと思ってやってきたことの全てが無意味だったんだと思い知らされました」

 そう語るのはアニメ業界に身を置くB子さん(40代)だ。彼女は声優の櫻井孝宏(48)と2006年から2021年の15年間にわたって交際関係にあったという。

 櫻井といえば、「文春オンライン」で9月23日に結婚していたことを報じた。その後、妻とは別に10年間交際していたA子さんとの不貞行為が発覚し、既婚報道から約1ヶ月後に不誠実な交際を詳報してもいる。(超人気声優・櫻井孝宏(48)既婚発覚の裏で露呈していた“衝撃の10年不倫愛”「結婚していることを黙っていた」《相手はショックで救急搬送》)。

 この不倫報道はSNSを中心に大きな波紋を呼び、10月27日、櫻井と所属事務所は公式サイトで謝罪文を発表するに至った。

 B子さんが「引っかかった」というのはこの一文だ。

「《記事に掲載されている女性に対して大変なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます》とありましたが、『報道された女性だけ? 私は?』と。表沙汰になっていない人に対して、元から存在してなかったような一文ですよね。本当に悲しかったです。

 それで、これまでの経緯を説明して、謝罪をしてほしいと櫻井さんに連絡をしたんです。でも、その対応からは誠意がまったく感じられなくて……」

 またしても明らかになった櫻井の“同時並行恋人”の存在。櫻井のB子さんへの「不誠実な対応」を明らかにする前に、まずはB子さんとの関係を振り返ってもらった。(全2回の1回目/続きを読む)

◆◆◆

きっかけは「誕生日に渡した手紙」

 B子さんが櫻井に出会ったのは2005年。仕事がきっかけだったという。

「当時、すでに櫻井さんは超がつくほどの人気声優でした。声も演技も素晴らしいし、数多くのいい役を担当されていました。私にとっても、彼は憧れの存在でした。そんな櫻井さんが熱心に作品へ取り組む姿を間近で目にして、憧れ以上の気持ちを抱くようになっていきました。

 それで、彼の31歳の誕生日にお祝いの手紙を渡したんです。手紙には私のメールアドレスを書き添えたので、そこへお礼の連絡がきました。まさかそんな対応をしてくれるなんて思ってもみなかったので、飛び上がるほど嬉しかったのを覚えています。それがきっかけで、連絡を取り合うようになりました」

 憧れの櫻井とメールを送り合う日々。B子さんにとっては夢のような出来事だった。1年ほどメールでやりとりを重ねた2006年、会話の流れから2人で食事へ行くことになったという。

「まさか櫻井さんとデートする日が来るなんて……。渋谷の洋食バルで2時間ほどお酒を飲みながら会話を楽しんで、夜が更けた頃に彼から『この後どうしようか』と言われました。私は舞い上がっていた事もあり、勢いで『まだ帰りたくない』と伝えました」

「朝起きると、彼が顔中にキスをしてくれて…」

 櫻井はB子さんの意思を汲み、渋谷の高級ホテルに誘った。そしてその夜、2人は体の関係を持ったという。事を終えた後はそのまま2人で眠りについた。

「朝になって起きると、彼が私の顔中にキスをしてくれました。昨夜よりも愛を感じて、とても嬉しかった。ホテルを出てすぐ解散することになったのですが、別れ際に『またね』と言ってくれたんです。私もいい大人でしたから『思い出だけでも構わない』という気持ちでしたが、『次があるんだ』と内心とび上がりたいくらい嬉しくなりました」

 週に1度会うこともあれば、1カ月に1度のこともあったが、忙しい櫻井のスケジュールに合わせて逢瀬を重ねた。渋谷で待ち合わせをして食事をして、ホテルへ行くのが「いつものデート」だった。

 初めての夜は高級ホテルだったが、「普通のホテルだと関係者に会った時に言い訳がつかない」ということでその後は♡ホテルを利用することが増えた。たまに普通のホテルに泊まる時には、チェックイン時には櫻井が父親の名前を記帳するなどの念の入れようだったという。

有名な超人気女性声優Xとの“関係”とは

 関係は順調に続いたが、B子さんの心中には、徐々に櫻井への不信感が芽生えはじめた。きっかけになったのは2006年。櫻井の所属する劇団による舞台「ETERNITY」に招待された劇場で、ある女性と鉢合わせたのだ。

「『ETERNITY』は、のちに三谷幸喜さんの舞台『東京サンシャインボーイズの罠』の盗作だったことが発覚し、櫻井さんが謝罪したいわくつきの舞台です。ですが観劇した際にはもちろんそんなことは知らず、私は彼の舞台に招待されたことがただただ嬉しかった。

 私が座ったのは招待席の列だったのですが、そこに有名な女性声優Xさんの姿もありました。Xさんは当時、櫻井さんと交際しているのではないかと噂されていた方です。少し気になりましたが、彼もXさんも有名人だし、そんな噂は“有名税”だろうと思い直しました。でも胸にひっかかるものがあって……。後日、櫻井さんとホテルに泊まった時、彼がシャワーを浴びている間に携帯を見てしまいました」

 そしてB子さんは携帯メールのフォルダ内に、Xの名前を見つけてしまったのだという。

「Xさんは、公の場では彼のことを『櫻井さん』と呼んでいたのに、メールでは『孝宏』と親しげに呼びかけていました。頻繁にメールをやりとりしていて、なかには《ご褒美おねんねしに行っちゃったり・・・😼❤️》という一文も……。そこで、2人の関係を確信しました」

 櫻井のメールフォルダには、Xの名前以外にも女性の名前がずらりと並んでいたという。B子さんの胸中に生まれた不信感は急速に大きくなっていった。しかし櫻井に他の女性について問い詰めることはできないまま、モヤモヤとした気持ちを抱え続けていた。

櫻井と距離を置くことを決意「思い出作りに行こう」

 B子さんは「寝ても起きても櫻井さんの事で悩む日々」に堪え兼ね、櫻井と距離をおく事にした。櫻井には本当の理由を告げず「仕事の都合で都心から離れる」とだけ伝えると、櫻井からは「しばらく会えなくなるから、その前に思い出を作りに行こう」と返信が来て、ディズニーシーへ行くことになったという。

「ディズニーシーに連れて行ってもらって、その日はミラコスタに泊まりました。翌日ディズニーランドにも行きました。彼は人目も気にせず一緒になって楽しんでくれて、私も久々に楽しかった。でも、決心は揺らぎませんでした」

 2009年3月、B子さんは予定通り都内を離れた。

「物理的な距離はできましたが、櫻井さんへの思いを断ち切ることはできず、連絡は続けてしまっていました。そして同年10月、都内に戻ることになったと伝えると、櫻井さんが『せっかく戻ってくるならどこか遠出しよう』と。まだ彼のことが好きだったのでうれしくなってしまって……。ロマンスカーに乗って、彼の行きつけだという箱根の旅館へ日帰りで温泉旅行に行きました」

 当時を思い出したのか、B子さんは「温泉に入った後は、彼が苦手だというマッサージを2人横に並んで受けたんですよ」と笑顔を浮かべた。これを機に少しずつ関係が戻りはじめたというが、櫻井への疑念が晴れることはなく、ついにB子さんは別れを決心した。

「会ってしまうと離れられなくなると思って、泣きながら彼に別れのメールを送りました。櫻井さんは強く引き止めてくれましたが、これ以上辛い思いを抱えるのは限界だったんです。それ以降、連絡を取るのはもうやめました」

 それから約6年が経った2016年8月。B子さんは都内の会社に就職し新生活を送っていたところ、数年ぶりに櫻井と再会することになった。

「久しぶりに会ったね」再会後に肉体関係が再燃

「またアニメ業界の仕事に就いたので、櫻井さんとは仕事で会うことになったんです。別れてから時間も経っていたのでお互い気まずさはなく、櫻井さんも『おぉ!』と言った感じの反応でした。その日の夜に『久しぶりに会ったね。元気だった?』と彼から連絡が来て、やり取りを再開しました」

 そして2017年4月、2人で食事に行く事になった。

「元々体の関係もあったので、その日からまたホテルで会うようになっていきました。以前は渋谷ばかりでしたが、この頃からは恵比寿のラブホテルに行くようになりました。ただ少し気になったのは、彼が行為中に避妊具を全く使わなくなったことです。でも『着けて』とは言えませんでした。あの頃は仕事がとても忙しくてボロボロで、そんな時に弱音を吐いたり、心を開いて話せたりする相手は彼しかいなかったんです」

 一方で、B子さんは前回と同じ轍は踏みたくなかった。どういう付き合い方が正解なのか、考え続けた。

「以前から櫻井さんは『結婚に興味はない。子供は好きじゃないし、いらない』と言っていたので、そういう話はあえて出さないようにしていました。でも、だからこそ築ける関係もあるのかなって。

 それに、2019年の私の誕生日にはオーダーメイドのピンキーリングをプレゼントしてくれたんです。『小さいけど石もついてるから』って彼が私の指に嵌めてくれました。私は『ありがとう、男の人に指輪を貰うことなんてこの先、一生ないと思うから大事にするね』と感謝を伝えました。

 結婚というゴールには辿り着けなくても、私たちなりに一番良い形を見つけて、お互いに支え合い、寄り添える存在になれればいいなって思っていました」

B子さんに卑猥な行為を要求するように

 しかし櫻井もB子さんと同じ気持ちを持っていたのだろうか。2018年2月頃から櫻井の態度にある変化があった。B子さんに卑猥な行為を要求するようになっていったのだ。

「アレの毛を剃ってとお願いされたり、下半身や胸の写真を送ってとせがまれたり。最初は恥ずかしかったのでスルーしていたのですが、櫻井さんが少しでも喜んでくれるなら……と戸惑いながらも写真を送ったこともあります。

 どうしたのかなとは思いましたが、付き合いも長くなってきて、それだけ遠慮しなくていい仲になったのかなと納得するところもありました。“あの事実“を知るまでは……」

 B子さんはこの後、ある出来事がきっかけで櫻井の“裏の顔”を知ることになるのだ――。(#2に続く)

【退所発表】《未婚サギ不倫》「結婚が決まって、私は性のはけ口になったんですね」人気声優・櫻井孝宏(48)第3の元恋人・B子さんが告発する“15年の裏切り”と“不誠実メール” へ続く

(「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班))

2009年、ディズニーランドデートを楽しんだ2人(B子さん提供)
(出典 news.nicovideo.jp)


で規定されている文字(ハートマーク)が含まれています(詳細)。 櫻井 孝宏(さくらい たかひろ、1974年6月13日 - )は、日本の男性声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ。 本名かつ戸籍上の表記は旧字体が含まれた「櫻井」だが、常用外漢字等の使用に制限がある一部メディアでは、新字体の「桜井孝宏」と表記される。…
322キロバイト (35,087 語) - 2023年4月1日 (土) 07:11


声優業界でも大活躍の櫻井氏、本当に残念な話です。
15年間も続いた関係に相手のB子さんも本当に苦しんでいたのだろうと思います。


<このニュースへのネットの反応>

前回記事の時、コメ欄とかでファンの擁護コメ凄かったけど。業界的にも女癖の悪さはうんざりしてたんかな?





こんな形で声優の世代交代を見たくなかったよ・・・


夏油は継続したけど富岡は降板になるか?もう同人くらいでしか声聞くことないのかもな


まーたパラダイスロストしてしまったのか


もう病気よね…


私的にはガッシュの清麿の中の人のイメージだわ。今後は声優業を続けるのかね?だとしても不倫というイメージは声優業続けてく中で厳しいよなぁ


(役・職・立場を)マモレナカッタ…