『水星の魔女』の新展開に驚くばかりの展開にファン歓喜!


<記事内容>

 テレビアニメ『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2(MBS/TBS系)第2話「彼女たちのネガイ」(通算14話)が16日に放送された。急展開にネット上では「ひえっ…ガンダムやばい」「これだよ、これ!これぞ、ガンダム。こうじゃないと」などと驚きの声があがっている。

【画像】亡くなったソフィちゃん…公開された『水星の魔女』の新EDカード

 第2話は、スレッタが乗る搭乗機体のエアリアルの秘密が明らかになり、ネット上では「急展開すぎるだろ…」「エリクト=エアリアル確定か」「ついに核心に触れたあああ!」「エアリアルのシーン恐ろしくもかっこよかったな」「ガンダムではよくあること」などと反応。

 ツイッターでは「水星の魔女」「エリクト」「エアリアル」など、関連ワードがトレンド上位を席巻し、「水星の魔女」がトレンド1位になっている。

 2022年10月より放送がスタートした『機動戦士ガンダム 水星の魔女』は、数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代が舞台。モビルスーツ産業最大手「ベネリットグループ」が運営する「アスティカシア高等専門学園」に辺境の地・水星から編入してきた一人の少女・スレッタ・マーキュリーが主人公。無垢なる胸に鮮紅の光を灯し、彼女が一歩ずつ、新たな世界を歩んでいくストーリー。

■『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season2あらすじ
 A.S.(アド・ステラ)122。数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。水星からアスティカシア高等専門学園に編入してきたスレッタ・マーキュリーは、ミオリネ・レンブランの花婿として、株式会社ガンダムの一員として、出会いと刺激に満ちた学園生活を送ってきた。

 プラント・クエタでの事件から2週間。スレッタは学園で、ミオリネとの再会を心待ちに日々を過ごす。一方、ミオリネはベネリットグループ本社に身を置き、父の容態を見守っていた。2人に襲い来る新たな困難と、迫られる決断。少女たちはそれぞれの想いを胸に、ガンダムがもたらす強大な呪いへと立ち向かっていく。

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』キービジュアル(C)創通・サンライズ・MBS
(出典 news.nicovideo.jp)


水星の魔女』というタイトルは最初から提案されたもので、HISADAKEは遠方から女の子がガンダムとやってくるイメージが先にあり、そこから既存物語ではあまり開拓されてこなかった水星と、辺境地で生まれ育った女の子より連想して魔女が想起されたと語っている。また、魔女は異端かつ先進的な存在で、角
196キロバイト (26,172 語) - 2023年4月16日 (日) 15:10


総集編にコンパイルされる前に最後に各クラス別に対戦しよう!仲睦まじいメンバーの力を見せてやってくれー!


<このニュースへのネットの反応>

過酷な水星環境に耐えられず母以上に肉体がボロボロの娘は脳核だけ機体に載せて全身義体、もう1人の娘の外部生体ユニットはクローニングかな。





ネットを使った人気取りは良いが、鉄血オルガのネタ人気に味を覚えて公式でわざとらしくやりまくらないようにな


フロントミッションぽいよなぁ?恋人が殺させて、脳みそをロボットのコンピューターのデバイスにするところとか?エヴァンゲリオンもマギシステムのコンピュータに脳みそを使ってなかったか?最近、流行っているのか?脳みそをデバイスにするのって?後、何百年後かに、人間も銀河鉄道999みたく機械人間になって半永久的に生きるのかも知れないね。逆を言えば、それこそ地獄だけどな。


デリングはもしかして今回のような事態を恐れてガンド禁止令を出したんかなと思うわ。今回で搭乗者が死んだりエアリアルが元は人間だったことが判明したし・・・。


そうなるとシャデイクの存在。クワイエット・ゼロ計画と別の思惑で動いてるなら今後混迷の事態の中核(諸悪の根源)になるか?


今となっては、学食で野良猫みたいに摘まみ喰いしていた姿を思い返すのも辛い


ガンダムの呪いを他人に押し付けてガンダムを安全に使用しましょう。が目的なんじゃないだろうから、高スコアのパーメット同士の通信を利用して時間と空間の壁を越えようとしてる?結局ニュータイプなの?


種明かしが始まっていよいよ楽しみだ


次回のタイトル「Zガンダムの5話と同じ」なんだよね。なんだか無茶苦茶嫌な予感がするのぅ