『名探偵コナン』作者が描いたゲーム『艦これ』の記念イラストにファン大はしゃぎ!ガチプレイヤーだったのかww


<記事内容>

 『名探偵コナン』作者の青山剛昌さんが、ブラウザゲーム「艦隊コレクション -艦これ-」10周年お祝いイラストを寄稿し、「すごい」と驚きの声があがっています。

【画像】青山剛昌さんのお祝いイラストを見る

 4月23日に10周年を迎えた「艦これ」。青山さんが「山本ハーロック五十六」の名前で同タイトルをプレイしていること、ゲーム内イベントを最高難易度(※)でクリアし続けているガチ勢であることは提督(艦これプレイヤー)の間で知られています。

※艦これのイベントは「甲」「乙」「丙」「丁」の難易度を選択でき、青山さんは毎回「甲」でクリア

 そんな青山さんが描いたイラストは、航空母艦「赤城」。「やっぱり赤城が一番」というコメントが添えられています。

 Twitterでは「これはすごい」「まじか」「素晴らしい」など驚きが喜びの声が寄せられています。

艦これ(赤城は右上)
(出典 news.nicovideo.jp)


艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームス(2016年まで)、『「艦これ」運営鎮守府』こと株式会社C2プレパラートが開発し、DMM系列のEXNOAが提供する『DMM GAMES』プラットフォーム上で、ブラウザゲームとして配信している日本の育成シミュレーション
261キロバイト (29,274 語) - 2023年3月31日 (金) 16:01


青山さんと『艦これ』のコラボは、本当に最高ですね。これからも2つの作品が連携していくことを期待しています!というかコナンキャラ出して欲しいww


<このニュースへのネットの反応>

青山先生も祝ってたな。艦これ10周年本当におめでとう!いやはや長い!!この低課金圧のゲームでよくこんなにも続いているものだ。これからもよろしく





ガチプレイヤーだったのか先生……なんにせよおめでとー


そのお祝い絵頂いた艦これ、一応通常メンテナンスにも拘らずメンテ終了が二回延長されなおも『目途が立ったから進展が無い』模様・・・


艦これがサービス開始して10年が経つのか。始めた当初、まさかここまで続くとは思ってもなかったな……そして、あの『動作は無く立ち絵のみで、ゲーセンのジャンケンゲーム並みにユーザーの運が左右するゲーム』のまんまで10年も続くとは思ってもなかった。


山本ハーロック五十六提督のランキングコメントで予告されていたやつですね。改めておめでとうございます!


凄いし10周年めでたいんだが少々複雑ではあるめでたいけど


コナンコラボフラグかな?蘭灰原ベルモット安室赤井あたり実装されそう


ガチプレイヤーだったのか、甲提督だったのかな。休載期間が欲しかったのはイベントクリアのため?自分は5年前に引退したなあ。今から再開しても着いて行けない思う


なおその記念すべき10周年に運営自体が砂をかけている模様