【画像】子どもの為に『3Dプリンター』でおもちゃを作ろうとしたら全く違うものが出て来て、子ども爆笑www


<記事内容>

 3Dプリンターで、子ども用のおもちゃを出力するはずが、うっかり金のモアイを作ってしまった――。そんなファイル選択のミスがTwitterで笑いを呼んでいます。

【画像】「EMOTION」のモアイと比較

 話題の主は、Twitterユーザーのあえかさん。子ども用に金ピカの車を出力しようとしたところ、ストレージに入れてあった“モアイのモデル”を間違えて指定してしまいました。

 朝3Dプリンターにセットし、出勤してから帰宅すると、吐き出していたのは金色のモアイ。息子さんはひとしきり笑っていたものの、そのうち興味を失っていたそうです。

 図らずも召喚してしまったモアイは、「あのBGMが脳内再生される」など、多くの人にバンダイナムコフィルムワークスのレーベル「EMOTION」のイメージを想起させました。あえかさんは反響に応えてもう1体モアイを出力し、おなじみのビジュアルを再現しています。

画像提供:あえか@@aさん

ものすごく既視感のあるモアイ。その原因は……
(出典 news.nicovideo.jp)


3Dプリンター(スリーディープリンター、英語: 3D printer)とは、3次元的なデジタル・モデルをもとにして、(現実の)物体をつくりだすことができる機械のこと。積層造形装置、付加製造装置、AM装置、AMマシンとも呼ばれる。あまり一般的ではないものの、「立体印刷機(りったいいんさつき)」と呼ぶこともある。…
46キロバイト (6,628 語) - 2023年3月21日 (火) 17:33



(出典 up3d.jp)


これは面白いニュースですよね。
親の優しい気持ちが作り出した奇跡のモアイ!
これ欲しいww




<このニュースへのネットの反応>

金色のモアイ…完全にEMOTIONだな。そりゃあエモいわw





やらせくっさ


ムスコ用のおもちゃ…ってそっちが出力されたのかとてっきり


エモい


これじゃムスコ用じゃなくてムスメ……やめとこう