次週「成人プリキュア」登場にネット賑わう!ファン「うれしい」←何でや?


GoGoドリームライブ! プリキュアオールスターズ フレッシュドリームダンス プリキュアオールスターズ ハートキャッチドリームダンス プリキュアオールスターズ プリキュア プリンセスパーティー プリキュア まほうのパーティー あそんでプリキュア 新・あそんでプリキュア プリキュアオンライン ふたりはプリキュア(PICO)…
239キロバイト (28,179 語) - 2023年5月28日 (日) 00:55


意外や意外!成人したプリキュアが登場するのは初なんですね。大人っぽい背丈の表現だったので、何人かいると思ってましたが、初ですか!!?こういう場合は何というか、、、おめでとうございます!?


<記事内容>

 テレビアニメ『プリキュア』の新シリーズ第20作目『ひろがるスカイ!プリキュア』(ABCテレビ・テレビ朝日系 毎週日曜 前8:30)の新情報が28日、発表された。登場キャラ・ましろの幼馴染で、頼りになるみんなのお姉さん的存在・聖あげはが、次回6月4日放送の第18話で新たなプリキュア「キュアバタフライ」に変身する。すでに存在自体は発表されていたが、2月の放送スタートから4ヶ月経過しており、ファン待望の登場にネット上では「ついに!」「遅すぎるだろ! うれしいから許すけど」などと盛り上がっている。

【動画】動くキュアバタフライ! 初の成人プリキュア誕生…公開された次回予告映像

 聖あげはは、常に全力で、誰とでもすぐに仲良くなれるましろの幼馴染。おしゃれで楽しいことが大好きな頼りになる明るいお姉さんで、保育士を目指し、ソラシド市の専門学校へ通うためにこの街にやってきたというキャラクター。どのようにして、何がきっかけでプリキュアへと変身するのか…、18歳の新成人女性プリキュアとなり、メインキャラとしては『プリキュア』シリーズ初の成人女性プリキュアが誕生する。

 成人女性プリキュアは、『スター☆トゥインクルプリキュア』(2019年~2020年)で宇宙人のキュアミルキー/羽衣ララが、地球の年齢では13歳だが出身地の惑星では大人扱いという設定で登場していた。過去の作品では成人がプリキュアになっていたり、異世界の設定で成人の年齢に達しているキャラはいたが、メインキャラクターで18歳の成人女性となるプリキュアは、キュアバタフライが初となる。

 鷲尾天エグゼクティブプロデューサー(東映アニメーション)は、キュアバタフライの設定について、今年2月に行われた記者会見で「プリキュアを続けていくことについては、毎年何かチャレンジをしていくことが絶対必要」と説明していた。

 ファン待望のキュアバタフライ登場告知にネット上では「キュアバタフライ成年だからコスプレ人気出そうなんだよな。来週必見!」「来週ついにキュアバタフライ!」「娘「来週キュアバタフライだあ…(歓喜)」「キュアバタフライが虫の日(6/4)の第18話で初変身するとかどんだけ仕込んでるの!!??すごすぎる」などと反応している。

 『ひろがるスカイ!プリキュア』のモチーフは果てしなく広がる『空』で、テーマは『ヒーロー』。天空の世界「スカイランド」と自然に囲まれた「ソラシド市」、二つの都市を舞台に新たなプリキュアが活躍するストーリーが展開される。



アニメ『ひろがるスカイ!プリキュア』聖あげは(左)が変身するキュアバタフライ(右)(C)ABC-A・東映アニメーション
(出典 news.nicovideo.jp)

冥王星

冥王星

プリキュアの世界観に新法改正の「18歳は成人(酒・たばこ禁止・ギリ運転免許いけるか?)」をもってくるのは大人ぐらいやが・・・

アサギ

アサギ

なんか変身後の方が身長縮んでない?

和牛ポーク唐揚

和牛ポーク唐揚

変身してちっこくなるのは、俺ツインテールで慣れた

KTGY

KTGY

遅かったじゃないか……(レイブン風)

BCTA

BCTA

酒とタバコはやってますか、やってたらディ・モールトなんだが

ヨドち

ヨドち

ようやく来週4人目揃うのか、遅かった分変身前の方の人となりがしっかり描けて良かったんじゃない?あと、更にプラス1の可能性も有りそうなんだけど、やっぱりあの赤ちゃんか?大きくなるってのはもうありふれてるから、赤ちゃんのままプリキュアに変身するとか?? 無いか?

チェア

チェア

ああ、去年からもう18は成人なんだったな…

漬。

漬。

いや全然初じゃないだろ・・・・と思ったら本文にはちゃんと「メインキャラでは」って書かれてたか。ならよし。メインキャラじゃないなら一度全人類プリキュア化してるから例外はほぼいないからな・・・。

よっぱ

よっぱ

↑俺もまだ二十歳じゃないじゃん!って突っ込もうとしててww

ヒカリ

ヒカリ

設定だけ18歳にしたところでデザイン面は全然成人に見えないし、冒険してる感はないな。というか多様性を謳うなら、高校生だろうが成人だろうがメインは全員絶壁ド貧乳。巨乳なのは悪だけっていうのをどうにかするべきなんじゃないだろうか。