久々に【海賊無双4】したらカタクリが最強であることに気が付いた!
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PIECE 海賊無双4』(ワンピース かいぞくむそうフォー)は、バンダイナムコゲームスより2020年3月26日に発売された、PlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox One、Microsoft Windows用アクションゲーム。 2015年に発売された『ワンピース 海賊無双3』から5年ぶりの続編。『ONE 12キロバイト (889 語) - 2021年5月11日 (火) 04:19 |
私は昔からクロコダイルが好きで海賊無双やグラバトなど他のゲームではクロコダイルしか使わなかったが、最近になってカタクリがメチャクチャ使いやすいことに気が付いた。ザンギリ餅など強い必殺技に加え、ドーナツを食べて回復も出来て覇王色で威圧も出来る。作中では四皇のビックマム海賊団2番手だが、海賊無双内では四皇より強い気がする。いや、間違いなくカタクリ最強!ビックマムやカイドウも強いがデカすぎて周りを見渡せないし、遅い。カタクリ安定だな。
【攻略wiki】
http://wikinavi.net/op_pw_4/
【よくある質問】
Q1,○○の仲間Lvが上がらないんだけど
A,よく聞かれるキャラと出現しやすいクエストは以下の通り
ピーカ、ディアマンテ:「世界を破壊する戦争」
ドレーク:「死に場所を求めて」「覇を競う最悪達」「世界を破壊する戦争」
ジャック:「死に場所を求めて」「世界を破壊する戦争」
バージェス:「闇VS闇」
カク、ジャブラ、ブルーノ:「究極の体技」
センゴク:「老兵の意地」「海賊達の競演」
パシフィスタ:「海賊達の競演」
Q2.トレジャーログの難易度はどうやっていじるの
A.トレジャーログは難易度変更できません。
全DLC追加されたことだし、強キャラ格付け完全版
SS(チート)=カイドウ 白ひげ ビッグマム
S+(ぶっ壊れ性能)=カタクリ 赤犬 黒ひげ シャンクス
S-(そこそこのぶっ壊れ)=エース スムージー
A+(超強キャラ)=ドレーク おでん ミホーク 黄猿 ドフラ ウルージ ルフィ お菊 ゾロ
A-(強キャラ)=クラッカー キラー キャベン
B+(まあまあ強キャラ)=錦えもん ジャッジ イチジ ハンコック クロコ ロー ニジ 2年前ゾロ ナミ クザン サボ
B-(どっちかって言うと強キャラ)=ヨンジ 2年前ルフィ 藤虎 レイジュ
個人的にはこんな感じだけどどう?
C以下は弱キャラだから省く 1回しか使ってないキャラもいるけど
>>3
個人的にカイドウはSSSだと思う。
>>3
おでん、思ったほど上位じゃないんだね
>>8
おでんはs-かs+でも良い気が。
ssではない。
>>3
条件揃えて真の海賊無双で撃破数S前提ならカイドウと白ひげがタイム的にツートップ。1分近く遅くなるけどおでん、スムージー、マム、カタクリ、ティーチ、ドレーク辺りが続く。
シャンクスは過大評価。やってみりゃわかるが赤犬どころかゾロやジンベエよりも普通に時間掛かる。キャベツは被弾多過ぎるしタイムもくそ遅い。レイジュは演出技当たらなすぎて論外。スモーカーの方がよっぽど強い
出てないとこだとイワンコフはパワータイプよりの性能でテクニックの中では強い
一味ならフランキーはゾロ、ルフィの次に強いし全体でも割と強い方。特にフランキーバーストと将軍の左は演出なし特殊の中では最高峰の性能
>>3だけど色々な意見ありがとう
何回も使って使い慣れたキャラもいれば
2回しか使ってないキャラもいるからもうちょっと極めてみるわ
とりあえずおでん使いの動画見てみたけどクソ強いなw
>>3
シャンクスそんな上位?多分、俺がうまく使えてないんだろうけど…。
どの技をメインに使ってるかちょっと教えて下さいませんか?
こうして見るとパワータイプは強く使いやすいの多いな
キッドは微妙
3で別次元の強キャラだった藤虎…
カタクリとマムが逆で
おでんはS+だな
一味だと使いやすさはルフィ>ゾロ>フランキー>ナミ>ブルック>ウソップ>ロビン>チョッパー>サンジの順か
サンジはイジメられてるレベルの低性能だな
一味なら俺はゾロ>ルフィ>フランキー>>>ウソップ>ナミ>ブルック>ロビン>サンジ>チョッパーかな。とりあえずパワー3人はダントツで強い
ウソップは単発の火力は低いが大漁!で捕獲して火の雨でアーマー削ってとどめに火薬星か衝撃狼草のコンボが強い。大漁!は巨大キャラも拘束出来てゲージもチャージ出来て有能
サンジは前のアプデで少し使いやすくなったけどチョッパーは変わらず
サンジとかいうスカイの欠点詰め合わせて女蹴れなくしたキャラ
せめて演出技全部空中で撃たせてやれ
>>16
バースト中、空振りばっかでめちゃくちゃ使いにくくて結局2回しか使ってないわ。
サンジは最上級挽肉がバースト中でも使えればだいぶ違った
幸い自然系は男しかいないから、女キャラ相手でも最上級挽肉からの適当な特殊技で押し切れそうなのに
サンジは2年前の方が強い
地上砂嵐も射程長くて連発しやすくてゲージ回収効率の良い優良技よ
雑魚の群れに数回撃てばすぐバーストまで溜められる
2年後のルフィの爽快感は、2年前と雲泥の差だな
ギア3終了後のデメリット味わったらギア3一切使わなくならない?
>>28
回収率は高そうだね、、爽快感は・・・
ジンベエはC1でゲージ溜めて特殊だけで回れる
特殊の回し蹴りと無頼漢が速いのは大きい。しかもパワーだから高威力だし
バーストがスパアマでC1が多段だからスカイロギアも狩りやすい良キャラ
クロコダイルのゲージ溜めは地上のC5。一回で溜まる事も多い。後はロギア化竜巻無双だから強キャラ
クロコダイルはバーストしたらC4の砂嵐3連打してればいい
問題はバーストしたら浸食輪廻が使えなくなるのがクソ
ジェルマってなんで全員いるんだろ
他にもっと必要なキャラあるだろう
ジャッジ選んだ奴は間違いなく原作読んでない
読んでたらペロスよりジャッジ優先するとかありえん
ホーディ使える日はきますか?
アワアワの実のCP9カリファ
結局1度もシリーズで出る事なく、今後のシリーズは2年前は無くす方向になりそう
カリファが出たらゴールデンアワーが色々とネタにされそう
他のCP9のNPCそろそろ出してもいいよな
カタクリに襲われるブルーノ、革命軍や黒ひげ海賊団と戦わされたりと可哀想なCP9
ロジャーは次で実装されそう。技も出たし
次回作ではサボとエースはせめてタイプ別にして欲しい
それなら使い勝手も全然変わるだろうし
タイプが一緒のせいで完全下位互換としか思えん
サボはパワーがいいなぁ
個人的にドラゴンレイリー辺りがテクニックの壊れキャラ、シキがスカイの壊れで出てほしいわ
青キジに至ってはテクニックタイプが足枷になってる
テクニック固有の巻き込み攻撃って活用できる場面あるんか?
錦えもん以外一切使わんやろあれ
>>61
ナミは飛び道具だし使うこともある。C4のあとはとりあえず使った方が凍結攻撃を当てやすい気がする
ホーキンスは逃走成功率0%の範囲から敵を出さないために使うかもしれない
本来の用途と違うがハンコックはC1などの隙消しに使う
>>69
あーナミなら引き寄せて凍結できるか
ハンコの隙潰しに使えるのは知らんかった
ありがとう参考になった
タイプ分けはあってもいいけどテクニックタイプはいらない
シキは能力的にも藤虎の下位互換になりそう
テクニックタイプは使いこなすのはテクニックが必要で難しいけど
使い慣れさえすればめっちゃ強いタイプにしとけばよかったのに
ホーキンスとかがそのタイプだけど使い慣れても結局パワーやスピードの強キャラには劣るからな
テクニックキャラの強さはこんなもん?
S ロー
A クザン ハンコック
B ナミ イワンコフ
C ホーキンス ウソップ
D ロビン バルトロメオ
E チョッパー ベッジ
錦えもんはまだ使ってないけどどこら辺に入るかな
>>67
個人的にはロー、アオキジと同じかそれ以上かな。派手で楽しい。
>>67
錦はBには入ると思う。逆にナミは火力でホーキンス、拘束力とゲージ溜めでウソップに劣るから
あとバギーはDで
錦はテクニックのみならクザン、ハンコックに並ぶよ
C5一回でゲージが溜まるし、超広範囲
バースト中はチャージ出し切り一回で最大戦火になるから火の雨すぐ降らせられて、敵の近くで戦火出して特殊技で割ればアーマーも体力もかなり減る
敵は特殊演出で動けないから火の雨も噴出中から全部当たる
そもそも錦えもんはDLCだからか技の性能自体がクザンとかよりだいぶ高くて使いやすくなってる
イワンコフやナミとは性能の次元が違う
ナミは顔のモデリングもなんかおかしいし開発に嫌われてるの?
鼻周りがすごいブサイク
ルフィって、デメリットが有る変身はどれも使い物にならなくない?
通常の腕ドカーン、巨大足ドーンのチャージが優秀で
ドラマティック進めてるとブルックかジンベエの2択で迷うステージあるけどジンベエ強いね。
C5?□4△で出る自分の周囲を水で持ち上げた後に直線状に攻撃するのだけで十分
>>80
ジンベエはC1だけで十分だぞ
ドラマティックは難易度固定で、レベルの概念は無い
始まりの海図で上げた能力は全キャラ共通
キャラの海図1と2はキャラクターにだけステータスUP
多分、海図での成長が乏しいと弱いまま。
1周目は優先的に始まりの海図を上げて行き、キャラの海図はモーションと◆意外は上げ無くていいかと
十分ソレでSかA取れます。
>>82
黄猿とか相手にするとHPすぐなくなって終わるわ
海図もお金あるだけ全部順番に上げてるんだけど
>>83
起死回生の力は必須でしょ。
>>83
起死回生の力、ヒーローの力、バースト強化、ふんばり、集中力、巨人の拳
ロギアはこれがデフォ。今作はどのキャラも体力赤にして起死回生の力をフル発動するのがどのスキルよりも火力出るから縛りでもない限り入れない理由がない
ロギア以外で高難度ステージなら起死回生の身体もセットで入れた方が無難
スカイロギアの敵は強い
特に黄猿クロコ
確かに黄猿は強かった
クロコダイルやドフラミンゴ、マルコとかはバーストしたら強力な技が使えなくなっちまうせいでスカイタイプとイマイチ噛み合ってない
今作のタイプで全く文句の声が上がらなかったのってパワータイプだけだったな
スピード→C7C8が出しづらいから必要性を感じない
スカイ→バーストすると常に空中にいるから地上コンボが出せないしそのくせに空中で発動できない特殊技がある
テクニック→他のタイプと比べて劣る
大きくタイプ毎に分けたのは面白いと思ったけどね
>>91
俺もタイプ分けいらなかった派だわ。あとタイプで技の入力が違うのもいらなかったな。
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