【画像】楽しさ倍増!スマホゲーム画面の16:9と21:9 範囲比較してみた!
| Xperia(エクスペリア)は、ソニーのスマートフォン・タブレット端末、およびソニーのタブレット端末などのブランド名である。商標権(登録商標:第5694407号)もソニーが所有している(かつてはソニーモバイルが保有しており、ソニー本体はソニーモバイルからライセンスを受ける形となっていた)。 116キロバイト (3,926 語) - 2021年5月4日 (火) 20:19 |
これには驚きましたね。こんなに表示されない範囲があるものなんですね?画面が横長に伸びるのかと勘違いしてました。ちゃんと隠れていたんですね。今回のスレは勉強になります。
スレッド
>>1
16:9の上下が削れてねえかこれ。
>>1
どっちにしろ爆熱のXperiaはない
熱のせいでフリーズするんだぞ
>>55
XPERIA3代目くらいだが爆熱なんて経験したことないよ
スマホ黎明期の1台目は熱もつくらいだったけど他のメーカーも変わらなかったし
>>1
場面が違うから比較できん
見切れるのかよwww
4:3こそ至高
人間の目は黄金比がもっとも見やすくできている
>>8
見える範囲広がっとるやろ
幅広の方が視界が埋まって気分いいんだよな
下が16:9なん?
もっと横長のイメージだがこんなもんなのか
21:9って、7:3じゃダメなの?
>>16
16:9との比較で
サイズ感が分かり難くなるからでは
>>17
引き伸ばすわけにも行かないからな
>>17
最初にやったのiphoneXだろ
>>17
流れ作ったのはiPhone Xじゃない?
サイゲは
画面拡大して
上下部分を切って
表示させてる
上の女が寸胴短足になっとる
21:9てのは16:9の上下をぶった斬ったもんだと思ってたわ。
>>38
以前はそうだったが最近は逆なんだな
フリックすれば左右見渡せるんだろ、同じじゃん
上下カットはだけは止めろ!
左右カットで十分
PCモニタの16:10で慣れてしまった
横長はどうしても縦に狭く感じる
とはいえ最近の20:9とかはちと横長に過ぎる
21:9で「大画面です!」って言われても、詐欺られてる感じしかしない
でもアスペクト比21:9に対応していないゲームと
逆に画面小さくなるよね
21:9にしか対応しないゲームなんてあるのかな
あったとしてもやらないわ
動画見たり普通のゲームやったりのほうが大事
シネマスコープの3:7.05に
近いサイズのスマホあるじゃん
ゲームはこれに対応してないの?

(出典 wadaitoka.com)

(出典 image.jimcdn.com)

(出典 blog-imgs-53-origin.fc2.com)
ゲームによるわな
ポケモンGOだとモンスターボール投げる距離が延びて不利になる
21:9ってことは、2.33:1だから大体シネマスコープと同じアスペクト比か。
多分これ以上横に広げたら逆に見にくくなる一番いいところだよな
縦長化するのは良いけど曲がったり折れたりしないように筐体の素材に気を使ってほしい




コメント
やっぱり広い方がゲームやってても楽しいよ
コメントする