ファンだから思う『ワンピース』のやってほしくない表現!

ONE PIECE (ワンピース (漫画)からのリダイレクト)
『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎による日本の少年漫画作品。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて1997年34号より連載中。略称は「ワンピ」。 海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィを主人公とする、「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡る海洋冒険ロマン。
269キロバイト (33,872 語) - 2021年6月4日 (金) 01:08



(出典 one-piece.com)


筆者コメント
私がワンピースファンになって丁度20年、初めてワンピースを観たのはアニメでゾロがMr.5の鼻くそを切るシーン「鼻くそ切っちまった~」で笑った幼い私はそこから毎週ワンピースを観るようになった。

そんなワンピースのファンを20年も続けていると変な表現だなと思うこともある。それは登場する女性キャラの身体がボンキュッボン過ぎること!子どもの頃からそれを観ているせいか、『女性はそういうもの』なのだとガキだった私は思ってしまっていた。だが現実は違う。あんなクビレある女性なんて海外映画でしか見たことねぇ~実際はほとんどドラム缶だよ~(失言)ごめん取り消す。だからさぁ尾田先生、たまには普通の一般女性のスタイルで一度描いてみてくれないかい?私のような勘違い少年が出ないように・・・頼むよ・・

ついでに言っておくとワンピのキャラは全員ムキムキで腹筋割れてるけど、私のお腹はプヨプヨ過ぎて横に割れてるよ。男はみんなムキムキだなんて思わないでね?ww

ちなみにナミのナイスバディは芸能人で言うとローラが近いらしいよ。


関連記事

【ワンピース】能力としては最強な毒毒のマゼラン!でも女とキスできなくね?

【ワンピース】ホビホビこそが最強?最強の悪魔の実 決定戦!

ワンピースのクロコダイルは風呂に入らない?



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:30:20.103

・驚いたら目玉飛び出す
・寒いギャグ
・べべん!


尾田っちこれギャグ漫画じゃないからさ…





20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:38:41.648

>>3
【悲報】ワンピース、購買層の9割が大人と判明!18歳以下の読者は50歳以上よりも少ない!


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:30:39.519

ドン!


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:31:24.117

バラエティ番組で流れる「えー」みたいな歓声SE


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:31:41.239

やたら書き込んで見づらい背景


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:33:57.243

>>6
これほんと見辛い、なんでも描けばいいもんじゃないわ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:32:52.539

白目気絶
泣く時鼻水もドバドバ


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:33:30.174

表現の仕方はターちゃんの影響なんだろうけどギャグセンスが圧倒的に足りないのがね


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:34:52.020

モブ「スゲェーっ! アイツ○○しやがった!!!!」


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:35:08.042

異常に多い「…」と「!」


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:35:16.350

昔は空白の使い方上手い漫画だと思ってたけど実は空白多いのコンプレックスだったのかな


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:35:55.856

ええええええええええ!!!
↑リアクションがコレしかない


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:37:07.842

くそ細い女の腰


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:41:08.386

女のウエストがスズメバチみたいだよな


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:42:43.156

メインキャラが何かやる度に周りが大袈裟な反応する奴
あれ昔はなかった気がするんだが


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:51:39.560

すぅぅぅぅぅっ


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:56:14.647

ギャグに関しては師匠の徳弘氏の影響だろうけど徳弘のギャグの凄さにくらべたら
あれほど似て非なるという言葉はないと思う、ギャグセンスはやっぱり天性のもの


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/05/26(水) 20:59:21.191

刃物で斬って斬れてない扱いすんの