【正直ガッカリ】最新ゲームに「炭治郎」「禰豆子」「義勇」が『キメツ学園』衣装で参戦!世界観壊れた。

 アニプレックスは、対戦アクションゲーム鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚のバーサスモードに、竈門炭治郎竈門禰豆子冨岡義勇キメツ学園)が参戦することを発表した。あわせてトレイラー「キャラクター紹介映像13・キメツ学園(竈門炭治郎・竈門禰󠄀豆子・冨岡義勇)」が公開されている。

 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は、テレビアニメ鬼滅の刃を原作とした対戦アクションゲーム。ふたつのプレイモードが楽しめる本作では、テレビアニメ『鬼滅の刃』をベースにしたストーリーを追体験できるソロモードのほか、さまざまなキャラクターの中から2キャラを選んでチームを組み、オフラインまたはオンラインで対戦が可能なバーサスモードが収録されている。

(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)
(画像はYouTubeより)

 竈門炭治郎竈門禰豆子冨岡義勇の3名はいずれもすでに登場が決定していたが、今回は新たに『鬼滅の刃』作者の吾峠呼世晴氏による公式スピンオフ作品『キメツ学園』バージョンでの参戦が発表された。

 竈門炭治郎は礼儀正しくも「父の形見のピアス」は校則違反でも外すことがない頑固な少年竈門禰豆子は信じられない程に朝起きられないフランスパンをくわえた少女冨岡義勇は指導がスパルタすぎる体育教師として、それぞれがキメツ学園の装いと奥義で躍動する。

 スピンオフ作品ならではのコミカルなアクションが印象的なトレイラー映像は、本作の開発を手がけるサイバーコネクトツーによるゲーム内3Dモデルを元に作成されている。

 『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』は2021年に発売が予定されており、対応プラットフォームはPlayStation 4PlayStation 5Xbox OneXbox Series X|S、Steamとなっている。

ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」公式サイトはこちら
フリーランスの翻訳者を経て、2021年6月より編集アシスタントとして加入。京都の町屋で猫と暮らしています。


(出典 news.nicovideo.jp)

鬼滅の刃』(きめつやいば)は、吾峠呼世晴による日本漫画。略称は「鬼滅」。『週刊少年ジャンプ』(集英社)にて2016年11号から2020年24号まで連載された。 大正時代を舞台に主人公がと化した妹を人間に戻す方法を探すために戦う姿を描く和風剣戟奇譚。2021年2月時点でコミックス
352キロバイト (60,976 語) - 2021年6月8日 (火) 10:39


筆者コメント
今年中に発売を予定している最新ゲーム『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』に「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「冨岡義勇」の3名が『キメツ学園』の衣装で参戦することが決定した。前回はまさかの「村田」参戦に驚いたが、またやられた!というか『キメツ学園』の衣装より先にやる事あるでしょ?というのが私の本音です。何でキャラ参戦情報より学生服バージョンが優先だったのか分からない。鬼滅の刃の世界観でゲームを楽しみたかったが、動画を観て完全にコメディになっていてかなりがっかりした。なんでこんな事するの?(あくまで筆者の意見です。)


関連記事

【新作】格ゲー 鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚って予約できんの?ちゃんと買えるかな?みんなの意見聞かせて〜

ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」に「村田」がプレイアブルとして参戦!疑問の声あつまる

【鬼滅の刃】人気キャラ ランキング作ろうと思ったら大喜利になったww


<このニュースへのネットの反応>

でもサイバーコネクトツーのことだから盛り上げておいても実際は4キャラくらいしか使えなくて残りは有料で戦闘もフルプライスなのに時間回復&現金回復とかなんでしょ?w


アニプレックスよ!何やってくれてんだ?原作には原作の良さがあり、キメツ学園にはキメツ学園の良さがある。原作の世界観だけで楽しみたかった。料理人とかパン咥えてるヤツ出したらコメディゲームになるだろ?ほんとこういうの気を使って欲しかった。


キメツ学園の衣装可愛いよね?他にも追加されるの?楽しみ~


もっと別に追加するべきキャラいただろ。何で先にキメツ学園なんだよ?


理解に苦しむ。


サイバーコネクトツーだからな~何かやりそう!最後飛んでもなくクソゲーに仕上げてくるか?
発売予定日決めろよ!


村田の次はどうでもいい衣装か?真面目にゲーム作れよww


なんか悪い意味で驚かされてばっかりだな・・正直楽しみにしてたんだが萎えてきたな。


オレは楽しみだけどな!


何がダメなの?追加衣装がアウトなの?まぁ村田はいらんけどww


このゲームの末路が心配・・・・・・


言っちゃ悪いがゴミみたいな情報ばっかりでもっと重要な新キャラとかストーリーモードとか作れって感じなんですけど。


なんか、大丈夫?このゲーム


イェ~~~~! もっとキャラ数増やせぇ 
イェ~~~~!


クソゲーの予感、ヤバヤバヤバヤバ・・・・・