声優とキャラがピッタリ!おすすめ異世界転生アニメ『聖女の魔力は万能です』残業終わりに異世界へと召喚され・・・

 「聖女の魔力は万能です」9話上映会が、2021年6月9日ニコニコ生放送にて放送された。

 『聖女の魔力は万能です』は、残業終わりに異世界へと召喚されてしまった主人公のセイが、もとの世界で知っていた植物の知識を活かし、異世界の薬用植物研究所で働いていくファンタジー作品。

 ここでは、『聖女の魔力は万能です』9話上映会コメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『聖女の魔力は万能です』の公式サイトより)

『聖女の魔力は万能です』第9話盛り上がり指数TOP3

聖女の魔力は万能です」9話上映会におけるコメント数のグラフ

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:音もなくその場から立ち去るドレヴェス

(画像は「聖女の魔力は万能です」9話上映会より)
(画像は「聖女の魔力は万能です」9話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、セイと話していたドレヴェスがこつ然と姿を消すシーン(①07:51ごろ)

 ドレヴェスから魔法の講義を受けた後、彼と中庭の近くを通るセイ。すると、エリザベスカイルが聖女に関して言い合っているところに鉢合ってしまう。

 突然のことに戸惑うセイは、どうするべきかドレヴェスに視線を送る。しかし、彼はすでにその場から姿を消していたのだった。

 音もなくその場を立ち去ったドレヴェスに「あ」「逃げた」「あいつw」といった反応が寄せられていた。

2位:セイに差し迫った手を払うアルベルト

(画像は「聖女の魔力は万能です」9話上映会より)
(画像は「聖女の魔力は万能です」9話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、セイに詰め寄るカイルの前にアルベルトが立ちはだかるシーン(②08:27ごろ)

 聖女について論争をくり広げる場に偶然、居合わせてしまったセイ。そうして、彼女を見つけたカイルは、セイが何者かを問いながら詰め寄り始める。

 そのとき、アルベルトがさっそうと姿を見せる。そして、セイに詰め寄るカイルの前に立ちはだかるのだった。

 アルベルトカイルの手を払うとイケメン」「旦那」「イケメンガードといったコメントが寄せられていた。

3位:3人でのお茶会を開くエリザベスたち

(画像は「聖女の魔力は万能です」9話上映会より)
(画像は「聖女の魔力は万能です」9話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、セイがエリザベスアイラのいるお茶会に参加するシーン(③14:11ごろ)

 聖女に関してのひと悶着があった後、アイラの今後を補佐することになったエリザベス。そこで、セイとアイラのどちらとも面識があったエリザベスは、3人でお茶会を開くことに。

 お茶会当日、ふたりと顔を合わせたセイは「ごきげんよう」と挨拶を交わし合うのだった。

 セイが「ごきげんよう」という言葉を発すると「ごきげんよう」「ごきげんよう症候群」「女子会といったコメントが書き込まれていた。

―あわせて読みたい

・魔力補充の説明シーンで「行為w」「意味深」コメント溢れる。『異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・絶叫とともに魔法を放つセイに「!?」「覚醒」コメントが。『聖女の魔力は万能です』第8話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ニンジンを食べるミリムに「おまかわ」コメント溢れる。『転生したらスライムだった件 転スラ日記』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3

・ひとり言を聞かれて恥ずかしがる蒼依に「かわいい」コメントが殺到。『幼なじみが絶対に負けないラブコメ』第7話コメント盛り上がったシーンTOP3



(出典 news.nicovideo.jp)

召喚から9か月後、セイ、ホーク団長率いる魔物討伐に回復要員として参加する。ところが団長が窮地に陥った時、セイ中から金色の魔力があふれ出す。それ周囲の魔物と、魔物が湧き出す黒い沼を呑み込むと、一瞬ですべてを消し去った。聖女のみが使えるという伝説広域浄化魔法、「聖女の術」にほかならなかった。 この功績により、セイ
30キロバイト (3,236 語) - 2021年6月17日 (木) 16:31


筆者コメント
異世界転生ものって結構ガチバトルが多いですけど、この物語では異世界の薬用植物研究所で働いていくってところが良いですよね?なんだか安心して観れそうww

<このニュースへのネットの反応>

石川由依さんってヴァイオレットとかミカサみたいな冷静キャラ演じてるイメージ強いからこういった普通の女性キャラやるのめっちゃ新鮮に感じる


セイさんめちゃくちゃ美人さんだから石川由依さんの雰囲気とピッタリ合ってて良き!漫画で読んでるけど、面白いし、いい感じにスッキリする作品だから読みやすくて好き


いやぁ〜、女の子が主人公の異世界モノはなんかええよなぁ〜


原作が好きな作品なのでアニメ化が楽しみ


声優が全員イメージ通りで最高過ぎる!


声優さんは私得だらけの方々だけど、あえて原作ファン視点でいうと、全体的に声が高いから(なろう系はだいたい高いかも)もう少し男性陣に低音がほしいです。梅原さんに好期待


原作も漫画も読んでますが、思ってた声のトーンではなくて少し残念。作画も大丈夫であってほしいが……声優さんがいいだけに期待値が上がるが心配要素がたくさん。


石川由依と結城アイラの組み合わせとか天才すぎん…ヴァイオレット・エヴァーガーデンの組み合わせじゃんか…


石川由依さんと櫻井孝宏さんとか俺得でしかない……


アルベルト様、漫画読んでめちゃくちゃカッコイイ人だなとは思ってたけど、声がこれって……ますます惚れてまうやろがい


ディオメディアは作画崩壊はさせない会社だから、安心かな
艦これ1期のように過度な期待をすると痛い目を見ることもあるけどね


好きぃー!絶対アニメになると思っとってんな〜ホーク様〜