「YouTuber はじめしゃちょー&コカ・コーラ」コラボ動画を批判の声!(詳しい内容がこちら)
てかYouTuberターゲットにされ過ぎじゃね?ww


 人気ユーチューバー・はじめしゃちょーが、コカ・コーラとコラボした動画が一部ネットユーザーの間で物議を醸している。

 問題となっているのは、16日にコカ・コーラが公式ツイッターに投稿したツイートと、同日にはじめしゃちょーの公式ユーチューブチャンネルにアップされた動画。

 ツイートは「【#コークサマーチャレンジ実施中】」と題され、「はじめしゃちょーが夏のコークが最も美味しい瞬間を探って様々なシチュエーションに挑戦!!はじめしゃちょーが選ぶコークが一番美味しい瞬間はどれ?」と、はじめしゃちょーがさまざまなシチュエーションでコーラを飲むというプロモーションとなっていた。

別の問題動画↓
 >>はじめしゃちょー、面白半分で「失禁マシーン」を体験し物議 「倫理的に間違っている」批判集まる<<​​​

 しかし、その選択肢に挙げられていた一つが、「水着美女とコカコーラ」というもの。動画内では、はじめしゃちょーがプールサイドで水着姿の女性に囲まれてはしゃぎながらコーラを飲んでいたほか、ツイッターに埋め込まれた動画には「JK(にコーラをもらう)」というシチュエーションもあった。

 だが、このプロモーションに、ネット上からは「価値観が昭和」「女性蔑視気持ち悪い」「女性は男を気持ち良くする道具じゃない」という声が噴出。プロモーションツイートの引用リツイートにて、批判が多く寄せられる事態になっている。

 とは言え、この批判に対しSNSからは「セクハラって言うなら分かるけど、差別とか蔑視は違うような…」「これがアウトならグラビアも駄目じゃん」「シチュエーションすらだめって過剰過ぎる」という反論も集まっている。

 今の時代、多くの人が敏感に反応するフェミニズムの問題。「水着の女性をはべらせる」というシチュエーションが、一部女性ネットユーザーの不快感を買ったようだ。

記事内の引用について
コカ・コーラ公式ツイッターより https://twitter.com/CocaColaJapan

はじめしゃちょー


(出典 news.nicovideo.jp)

はじめしゃちょーこと、江田 元(えだ はじめ、1993年〈平成5年〉2月14日 - )は、日本のYouTuber。UUUM所属。愛称は、はじめん、もやしなど。血液型はAB型。 1993年2月14日、富山県砺波市にて出生。元気でいてほしいとの思いから「元」と名付けられた。
44キロバイト (5,445 語) - 2021年7月19日 (月) 17:25


筆者コメント
『緊急事態宣言の中、31人パーティ』の一件で叩かれ続けるYouTuber!あの件に関しては彼らが悪いのですが、ここに来て「YouTuber=迷惑」みたいなイメージが染み付いていて、世間はYouTuberを叩きまくっている気がします。

今回の内容は『はじめしゃちょー』がコカ・コーラのCMで大勢の女性と撮影して舞い上がったことを自身のSNSで投稿し、それが批判されているということです。
正直私も「え?こんなことが炎上するの?」と思いました。

最近ではSNSで炎上したことは殆どニュースになります。アンチコメントをするのは簡単ですが、批判する側も大事になること覚悟して投稿しなければいけないと思います。言っては何ですが、こんなくだらないことで炎上してたらCMも雑誌も撮影できなくないですか?アンチってどんだけ暇なの?ww


<このニュースへのネットの反応>

これコカ・コーラ公式なんだろ?だったら批判する相手はコカ・コーラ側だろ


はじめしゃちょーは好きでもなんでもないけど、女性が出てきたらすぐ蔑視認定するのは旭日旗ネタで毎回いちゃもんつけるヤツと一緒やな。


こういうのいっつも思うんだが、気持ち悪いって感じるのは全く問題なし。それを表明するのもまぁ構わない。やめろって意見するのもまぁまぁいいんだが、意見が通るまで圧力かけ続けるのは業務妨害でいいと思う。不買運動とかリコールとか違う人に投票とかすればいいし、本当に名誉棄損なりハラスメントなら法的手続きを取ればいい。


美女に囲まれてコーラ 程度の価値観で女性蔑視なら、週刊誌や女性誌のモテ特集とかファッション誌も全部女性蔑視扱いになるけど良いのか? はじめしゃちょーは名しか知らんが、こんな底の浅い批判るからフェミ活動家は嫌われるんやぞ


煽りたいのは分るんだが、ネタが弱すぎる。もうちょっとこう、無いの?


メインが男のyoutuberだから異性をはべらしたんだろ?いう事違くない?


女と共演すると女性蔑視


ヤラセ記事お疲れ


フェミニストが一番女性蔑視してる件


男性が美女に囲まれたいって願望すら許されない世界ってもう種としての危機だね。でも実際、性欲が薄い男性が増えているらしい。。。


「私の見たくないものは差別」ってか。独裁者かよ


女性と飲んだら不味いって言ってるならともかく、美味しいって言ってるならむしろ重要視してるんじゃないの?


男の「美女やかわいい子に囲まれたい」って願望は女性蔑視になるのか。なるほど、わからん。じゃあ性行為なんてしようもんなら虐待になるな。


はじめしゃちょーまた何かしでかしたんかーと思ったらさすがにこれはただの言いがかりだな。


ちゃんと女性がイケメン侍らせるのは男性蔑視だと声上げろよ?となるなw


企画自体に興味もないし出演者それぞれにも何も思うところはないが1つだけ、はじめしゃちょーもお前らを気持ちよくする道具じゃねえぞ。


多様性を認められないってのも昭和の価値観でしょ。


フェミニスト本当に気持ち悪い。フェミが一番女性にとって害悪じゃん。すぐにジェンダーだの女性蔑視だの持ち出して女性の仕事を奪う。嫉妬が丸見えで更に気持ち悪い。