YouTuber『へずまりゅう』魚を盗んで懲役1年6カ月求刑!「ごめん何か笑える」

 「へずまりゅう」の名前でYouTuberとして活動していた際、スーパーで魚の切り身を盗んだとされる男に、懲役1年6カ月を求刑した。

【速報】「へずまりゅう」に懲役1年6カ月求刑

 窃盗と威力業務妨害などの罪に問われているのは、原田将大被告(30)。起訴状によると、原田被告は去年5月愛知県岡崎市のスーパーで、会計前に魚の切り身を食べて盗んだとされるほか、大阪市の衣料品店で買ったシャツが偽ブランド品だとして返品を要求し、業務を妨害したなどとされている。

 きょうの論告求刑公判で検察側は、「動画の再生数を稼ぐためという身勝手な犯行」などとして、懲役1年6カ月を求刑した。弁護側は支払う意思があったとして窃盗罪については無罪を主張している。判決は来月27日に言い渡される。(ANNニュース
 
YouTuber「へずまりゅう」に懲役1年6カ月求刑 会計前に魚の切り身を食べて盗んだ罪などで


(出典 news.nicovideo.jp)

へずまりゅう」というユーチューバーは「凸」と称して登録者の多い有名ユーチューバーの自宅を特定し、アポなしで訪れてコラボ動画を強引に依頼したり、ユーチューバーの家族を撮影したりするなどの迷惑行為を繰り返すなどといった動画を投稿している。へずまりゅう
30キロバイト (3,943 語) - 2021年7月25日 (日) 10:55


筆者コメント
YouTuberのへずまりゅう氏は買う前に魚の切り身を食べて、それを動画にしてしまいました。捕まらないと思ったところが、もうアホ過ぎて笑ってしまう。恐らく「これぐらい大丈夫だ」と盗みを甘く見てたんでしょうね。結果的にチャンネル登録も減ってファンも離れていくことになぜ気付かなかったのか?もうYouTuberバカにされても仕方ない!

<このニュースへのネットの反応>

また扇風機に向かって「ヴァアア~~」って叫んでる画像か


一生刑務所労働で良いわ罪が軽過ぎ


迷惑行為に実刑が出る事は良い事だね、これで少しでも減ってくれたらいいけれど。


これが重い処罰とは思わないが、これで懲役なのに池袋のあれは禁固刑なのよね。いくら高齢とはいえ・・・


最低でも16年ぐらいいってほしかったね。1年6カ月じゃ出て来たらまた同じ事やると思う。


刑務所でも配信出来るといいねぇ


切り身に関しては、店との関係がわるくなければ注意されて終わるレベルのことだと思います。


でも全く反省せずに出て来るんだろうなぁ。


刑が決まったなら仕方がないし、1年6か月きっちり刑務作業していただくといい。


出所後に刑期中の事をネタに配信しそう


窃盗ってのは、一応店の商品を店の外に出した時に窃盗ってなるってのをどっかで聞いたが、この場合、店の中で、商品を故意的にだめにして、金を払って店の外に出てるから。もし犯罪とみなされるなら、どこの部分が決めてになったのかとかは気になるね。はてさて。


まだ求刑で判決は来月27日よ。求刑より判決は軽くなるのが一般的だが、もっとぶち込んどけ。


今まで問題が多いから解らんが逮捕歴がなく実際金は払ってる訳だから執行猶予食らいつくのが普通だろうな!


迷惑youtuberはニュースにする事事態が良くない


実刑は無理だろうなぁ、執行猶予がいいところか あと弁護側の「払う意思があったからその場で食べてもOK」理論はいつ見ても笑わせてもらってるわ


まぁ妥当な所だろうねぇ


この手の連中は前科を武勇伝として語る界隈でしかも悪評を視聴回数に繋げようとする炎上商法勢だろ、実刑なんかより垢凍結を、つべが応じないなら行政が「動画アップ確認したら内容問わずしょっ引くぞ」って本人に通告できればベスト


ツベが手を出さないんじゃなくて共犯(指示しただけで実行犯ではないって逃げ)なんでしょ、金出してやらせてる事務所とかもあるんだし


実刑なのに本名出ないんだな


刑はまだ確定してないよ、求刑が1年6か月なのでそれより若干短くなるのが普通だけどどうなるかな?


カオス属性じゃ日本ではやって行けないよ、反省してニュートラル属性になりなされ。


こいつ年上だったのか……


懲役1年6ヶ月を求刑か。もっと罰を重くしてもいいと思うんだけどな。どうせコイツは全く反省してないし、ムショから出ても再犯する。


というかこの人前科多すぎでしょ、執行猶予中じゃないみたいだけどそろそろ刑務所ぶち込んだほうがいい。本人の為にも


判決って書いてないのに勘違い多すぎだろ。。。初犯で1年6か月求刑なら反省(するフリを)してれば執行猶予で刑務所行にはならんよ


こうやって世間に迷惑を大々的にかけた奴は永久的なつべBANで良いと思うわ


>弁護側は支払う意思があったとして窃盗罪については無罪を主張している。明らかな窃盗行為なのは、弁護士は一番分かってるだろに。こんな主張がまかり通ったら、これからはスーパーなどの店内で、精算前に飲食してもいいって事になるな。てか、こんなクズの為に、こんな苦しい弁護しないといけないなんて、弁護士も大変ですね。


>これが重い処罰とは思わないが、これで懲役なのに池袋のあれは禁固刑なのよね。←コイツのメインの罪は、コロナと自覚してたのに全国各地を練り歩いて行く先々でコロナを感染させまくってた罪だぞ 万引きしただけで逮捕拘留されるかよ


>高田健志 正確には店の敷地を出た時じゃなくて、店が自分のものとして扱う(占有)ことが出来なくなったときに成立する。他人の腹の中に入った刺身はもう店が手を出せないので窃盗が成立するわけ。


>>せい  懲役1年6ヶ月と禁錮7年ならどう考えても後者のが重い求刑だろ


こいつ有罪確定したら名古屋刑務所らしいじゃん。再犯刑務所ヤクザだらけの地獄の名刑。いやはや神ってのは居るんだな。


コロナうつしたのも刑事罰与えてほしいわ