【ワンピース】まさかのアニメで発覚!影の正体はヤマトだった!!!


PIECE (アニメ) 『ONE PIECE』(ワンピース)は、尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE』を原作とするテレビアニメ。 1999年10月20日よりフジテレビ系列で放送中。フジテレビ系列のアニメ番組では、『サザエさん』『ちびまる子ちゃん』に次ぐ長寿作品となっている。2019年現在、東映アニメ
118キロバイト (13,257 語) - 2021年7月16日 (金) 01:10


筆者コメント
アニメワンピース984話ご覧になりましたでしょうか?私的に、この回は結構な謎が解けた回だと思っています。ゾロの覇王色の覇気を使うシーンやジンベエとロビンの後ろにいた影の正体。この二つは原作でも謎だった部分です。

ゾロの覇王色に関してはこちらの記事をご覧下さい↓


原作のこの描写↓
隠れヤマト
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎/集英社

ジンベエとロビンが歩いていくその後ろを誰かが見ている。

ファンの間ではこっそり着いて来た『お玉』ではないかと言われていました。

現に『お玉』は鬼ヶ島で活躍しているので、やっぱりあれは『お玉』だったんだとファンも何となくそう思い込んでいたのですが、まさかアニメで正体が分かるとは思いもしませんでした。

そのシーンがこちら↓
IMG_8034
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎

ジンベエとロビンの後ろに影。

ここは一緒!

しかし、その後のシーン↓
IMG_8035
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎

何と『ヤマト』が被っていたお面がドアップで映る!

正直「そこでバラすんかい!」と思いました。

しかし、完全に『お玉』と思い込んでいたので「マジか!」って思いましたよね!

最近はアニメで初めて分かることも多いので要チェックです。

元々原作派でしたがアニメからも目が離せません。

コロナの影響もあってか、最近のアニメは尺稼ぎでくどい部分がありますが、
こういった場面を見れるのがアニメの良いところなので、原作派の方もぜひアニメをご覧下さい。

そして、ヤマトの声優はいったい誰なのか?それもまた楽しみですね。

オープニングのこのヤマト好き↓
アニメヤマト
出典 ONE PIECE 尾田栄一郎


関連記事








アニメワンピース984話に関するTwitterの反応↓

みむち
@misaking4170227

TVer 今週のアニメのワンピース観たらお玉ちゃんで泣いたー。ヤマトいつ頃出るかな?まじで早く観たい!動いて喋るの楽しみなんやけど〜!うずうず。ヤマトに関しては身体がデケェ!ところもなんかとてもいいんよね〜。絶妙すぎる。

2021-07-26 00:54:00

(出典 @misaking4170227)

勇夢 将士@diVRse
@TC_masashi

昨日のワンピース、ロビンとジンベエの背後にいた影ってずっとお玉だと思ってたんだけど、アニメスタッフの解釈ではヤマトなのか。でもあそこ城外だから後ろからついてきたのはお玉だと思うんだけどな…にしてもやたらサイケな演出が目立つ回だった。

2021-07-26 00:41:30

(出典 @TC_masashi)

名探偵モナン×ニューロン速報@YouTube
@jktantei_monan

【アニメ】ワンピース 日曜の朝からナミやロビンが刺激すぎると話題にwww 984話 ネタバレ感想 朝から刺激が強いな~キャロット可愛い。ゾロはなんかしれっと覇王色覚醒してるし

2021-07-25 11:50:57

(出典 @jktantei_monan)

慎之助
@RunnerSinnosuke

#ワンピース #アニワン #ヤマト 謎の影、まさかのアニメでの種明かし!!!ヤマトだったのね、、、、

(出典 )

2021-07-25 10:41:05

(出典 @RunnerSinnosuke)


@tahaLLDXTilxFT4

今日のワンピースアニメ見て原作でジンベエとロビンの後ろにいた影誰かと思ってたけどヤマトだったのか!

(出典 )

2021-07-25 10:17:50

(出典 @tahaLLDXTilxFT4)

Jun Yoshii/吉井 潤
@JunYoshii1983

アニメワンピースを見ているけど、進みが遅いなぁ。ジャンプは、ヤマトが何の能力者かよくわからないところでこの前終わったなぁ。

2021-07-25 09:34:10

(出典 @JunYoshii1983)

ヒムこう(ガトー)
@Himkou_96

昔はアニメ派だったワンピースも、起きれなくて漫画派になった。ヤマトはだれがやるんだろ。個人的に緒方恵美さんとか見てみたい

2021-07-25 09:31:42

(出典 @Himkou_96)

ジャンプ@JUMP
@jump_sk7

アニメのワンピースの進行がどこまで進んでるか分かんないけどヤマトの角の根本の色の修正は間に合うのか否か。

2021-07-22 00:16:58

(出典 @jump_sk7)

🐸tabris(^^ゞ🐸mstSSR🧸🐴🐹🦄❄️❁*
@tabrismasato

そういえばワンピースのアニメそろそろヤマト出てくるけど声優さんだれなんだろう?白石涼子さんとかかな?

2021-07-20 21:27:55

(出典 @tabrismasato)

こういち:グランギニョル製
@LL_pats

ヤマトってもうアニメ出たのかな?この前ジンベエ入ったからまだかヤマトの声は世良ちゃんの声優さんだとぴったりなりそうやつ(*´д`*)今週のワンピースは麦わらの一味復活の流れきてる!!

2021-07-19 11:45:34

(出典 @LL_pats)